FC2ブログ

MY HOME'S KITCHEN

おしゃれじゃないけど、豪華じゃないけど、おいしければいいよね、楽しければいいよね、の毎日を記録。

卒業シーズンですね~ 

 

最近の子はなんであんなに手足が長いのでしょう???


おばちゃん、変質者と紙一重、卒業式に向かうであろう子たちを凝視してしまいました、、、、。


街中に、AKBと見まごう様な華やかできれいな小学生があふれておりました



っていうところまで書いて、週が明けてしまいました、、、、

今日は寒いです東京地方。雨が降ってきました。桜散っちゃわないか心配だわ。




今年、桜、早いですよね。

先日の祝日。イチが仕事で不在だったため、同じく旦那様が不在の園友とともに、上野動物園、行ってまいりました。
上野動物園

知らずに行ったら、なんと開園記念日とな。入園料が無料で、激こみでした
パンダはなんと1時間待ち!!!偽パンダさんと写真を撮ることであきらめてもらいました。

こういう人がたくさんいるところに連れていくときは、姉妹お揃い必須な我が家です。

見失っても見つけやすいし、片方いなくなったら、周りにどういう子供か説明しやすいし、、、、。この日も激こみの園内でしたが、派手色姉妹は容易に見つけられて問題なし。



上野公園
上野公園の桜もきれいだったよ。



カキフライ
いつの夕飯か忘れてたくらい前のお夕飯写真。とっておいたみたいで(笑)

カキフライ、白味フライ、肉じゃがころっけ、の揚げ物トリオ。あ、これ、娘二人と私の分です。

わかめともやしのナムルと、茄子の酢の物。の献立でした。





先週の土曜日、保育園の卒園式でした。

来年の今頃は、うちのお姉ちゃんも卒園式。早い。早すぎる。小学生か、、、、ランドセルとか、早く買ったりするんでしょ?最近は、、、、

それに、イチが受験させたがってます。私は、、、小学校は地元の公立に行かせたいな。と思ってます。
うやむやにしてきたけど、きちんと話し合わねばならないのですね、いい加減。そもそも、この時期まで受験の準備をしていないんだから、受かるはずがないんだけどね。←ほんとは気づいてたけど気づかないふりしてた私はダメ母でしょうか?

私、考えが古いのかしら。田舎者なのかしら。



悩める母に清き一票を、、、、、





スポンサーサイト



category: ごあいさつ

tb: 0   cm: 4

△top

今日はあったかいですね~。 

 

でも、花粉で前が見えません!!うそ。花粉のせいの涙で、です、、、。

普段はコンタクトレンズ使用のワタシ。今日は、メガネ子ですでも、マスクするとメガネが曇るんです、、、



昨日のお夕飯。
3月5日

豚肉の生姜焼きにバター絡めてちょっと洋風(チック)にしたもの、マッシュポテト、
作り置きの切り干し大根(雛チラシの具の残りです、、)
さつまいもとアスパラの炒め物。味付けは粉チーズでして、モッツァレラチーズを和えてます。

3月6日お弁当
これ、さっき食べたお弁当。昨日のお肉の残りをレンコンと焼肉にしてきました。
他も全部残り物~。


次女が野菜を食べない~。ので、口の端っこがちょっと荒れてきました。

なんかお野菜いっぱい食べられるもの作らなくちゃ~。、、、って、今は思ってても、仕事終わったら
面倒になっちゃうのよね、、、←言い訳。



頑張れお母ちゃん!!と応援してくださる方はポチッとお願いします♪





category: ごあいさつ

tb: 0   cm: 4

△top

また日がたってました。 

 

年が明けてます。あけましておめでとうございます、、、、。

PCのあまりの遅さに、PCが置物になって早半年、、、、

この年明けにやっと新しいPCが我が家にやってきました!なんと。パソコンって便利なものなのか!!!

いつも出ずっぱりだった砂時計マークのいないこの快適さって!!!素晴らしい。

そんなこんなで久しぶりに開いてみた、このブログ。

化石になってた。

うん。

このまま見て見ぬふりして閉じようかと思ったけど、それも良心がいたむので、ちょっと書いてみる。

でも、お留守にしている間、、、いや、ちーちゃんが生まれてから。すっかり生活スタイルが変わってしまった私。

今じゃ料理の仕事もまったくしなくなったし、あや姉さんの習い事やら、私の仕事やら、で、きれいに盛り付けたお料理も、レシピを考えながら作るお料理も全くしなくなった。

人って変わるもんだよね~。

いかに手早く、いかに早く寝るか。

最近の毎日はこのテーマ。

でも。

たいていの働くお母ちゃんってきっとそうだよね。働いてなくったって、お母ちゃんってのは忙しい仕事だ。

だから、昔の私もいて、今の私もいる、このブログ、やっぱり続けてみよっかな。と。

管理栄養士だろうが、料理の先生だろうが、(あ、元か)、「お料理が得意だと、普段からいいもの食べてるんでしょうね~!!」なんて言われるけど、まったくそんなことない!!!

写真に撮るのもはばかれるような毎日の食卓。を、アップしてやろうじゃないか!!

きっとみんな、「うちの方がちゃんとしてる、、、」って、自信がつくはず(笑)

ふふ。

ブログの趣旨変更、ここでこっそり告白。

category: ごあいさつ

tb: 0   cm: 0

△top

 

 


ダイバーシティに日本初上陸したホノルルコーヒーにて、念願のパンケーキ食して参りました(^o^)


手前がコーヒークリームパンケーキで、奥がバナナモカクリームパンケーキ。ペロッと完食。もひとつ行けちゃうくらい(^Ш^)

改めて写真眺めると、そりゃ太るよね~(;´д`)

でもさ。美味しかったから良いのよ。うん。←言い聞かせてる。

category: ごあいさつ

tb: 0   cm: 6

△top

ナポリタンと明け方のスーパームーン 

 

パパが急遽夕飯要らなくなった日に。

つくりかけの夕飯をそのまま作るべきなんだろうけど、娘たちはスズメほども食べないのでもったいないから明日へ順延。

そんな日はやっぱパスタだよね。


キラキラさせるほどのものじゃないけど、最近は携帯でアップがほとんど。新しいアプリ落としたから(^Ш^)



最近と言えば、春先から明け方にジョギング始めました。

うちはパパが5時半には出勤してしまうので、パパと子供たちが寝ている間に4時半から30~40分位、た

先日、スーパームーンの夜。夜はバタバタ月を愛でる隙もなく朝が、、、、でもなんと、ジョギングの間にみーつけた!朝のスーパームーン!

PicsArt_1336625977767.jpg

マンションの上にぽっかり。

夜はもっときれいだったんだろうな~♪



category: ごあいさつ

tb: 1   cm: 4

△top