FC2ブログ

MY HOME'S KITCHEN

おしゃれじゃないけど、豪華じゃないけど、おいしければいいよね、楽しければいいよね、の毎日を記録。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

10月の料理教室 ☆ アンパンマンミュージアム 

 

10月の料理教室が終わりました。

今月のお料理は
10月の料理教室

こちら。

鶏手羽肉のさっぱり煮
お芋ごはん
変わり豆腐
簡単わらびもち

の和食。

今月は本当に簡単なレシピだったので、いつもより時間も早くおわり、ゆっくりお食事してもらうことができました料理

来月はクリスマスメニューを予定中ツリー pkk

というか・・・・もうそんな季節なんですね~・・・・



横浜方面に用事があり、午前中で終わる予定だったので、近くにある大きな公園に行こう!と予定していました。

なんだか朝起きたら曇り空でしたが、次第に晴れます、という天気予報を信じて、お弁当も作成。

用事が終わってビルから出てきたら・・・・

雨降ってますけど―――――泣き顔傘

公園いけないじゃーーん・・・お弁当は―――??

イチと相談の結果、みなとみらいまで移動して、ずっと行きたかった横浜アンパンマンこどもミュージアムアンパンマンへ行き先変更!!

で、お弁当は??アンパンマンミュージアムは、ミュージアムというからにはきっと飲食不可でしょう・・・すでに時間はお昼。AYAも空腹らしくちょっとご機嫌斜め・・・

結果。

ビルのそばに止めておいたタイムズで、車の後ろを開けて、プチお弁当広場に・・・・

幸い、トランクというんじゃなくて、なんていうんですかね、ベンチシートみたいになるトランク・・・の車なので、AYAは中に座らせ、MASAMIとイチは端っこに腰だけかけて・・・

って、結構通りがかりの人が見たら笑える風景だったと思いますが・・・・

お弁当は
お弁当

こんな感じで。
AYAもほぼ離乳食完了にちかいので、MASAMIとイチ用にはかじきまぐろは照り焼きですが、AYAはほんのちょっと塩味で焼いて、サイコロ状にきったやつ。(チーズの隣のアルミカップです)、チーズ、ジャガイモの青のり焼き、など、一緒に作ったの食べられてお弁当作りもますます楽しくなってきました♪

おにぎりはイチとMASAMIはお芋と黒豆ごはん。AYAはお野菜とシラスのおにぎりに。

場所は場所ですが、おいしくいただきましたheart0

でもって、アンパンマンミュージアムですが、移動中車で寝ていたAYA。ミュージアム駐車場に入ったとたんお目覚め。窓の外にアンパンマンを見つけ・・「まんまんまんまんまん!!」口に手をあててベビーサイン大興奮。

MASAMIはアンパンマンのベビーサイン、ほっぺにグーの手をあてて教えてたのに、「あわわわわわ」って、手のひらを口に当ててやるじゃないですか、あれを「アンパンマン」と聞き間違えてしまったらしく、アンパンマンのベビーサインはすっかり「あわわわわわ」に・・・・

とにかくものすごい興奮。ずーっと大口あけてびっくり顔してるか、「まんまんまんマンマン!!」ってやってるか・・・・

マン
パパ!!あれ取って!!!!

マンマン
ここにもいるの!!

マンマンマン
やっとそばで会えたねheart0

これだけ喜んでもらえると、連れて行ったかいがあり、MASAMIもすっごいうれしくなっちゃいました。(親バカ)

大興奮した今日、なかなか寝ないかと思いましたが、「マンマンマンマン・・・・・・・・・」とやりながら眠りにつきました。

夢の中でも会えるといーねぇ。

遊びに来てくれてありがとうございますはずかちーv
2つのランキングに参加してます。
ポチっと応援していただけたら励みになりますピンクのきらきら
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ 





スポンサーサイト

category: 料理教室

△top

お友達が遊びに来てくれたランチ 

 

メーカーで働いていた時の友達が遊びに来てくれましたsc03

部署はちがかったんだけど、なぜかおしゃべりするようになり・・(もっぱらトイレだった気が)、でもまさかやめて確か3年くらいたつ気がするけど、こうやってまた遊べるとは思わずかなりうれしいsc03

AYAを児童館でフル活動させて、眠らせて→そとでゆっくりランチ の予定でしたが、そんな母のたくらみを読んだか、午前中にがっつりお昼寝したAYA。

こりゃ外でランチしたらおとなしく座ってるわけもないし大変だ・・・・と思い、急きょ我が家でランチをしてもらうことに。

急な予定変更でも大丈夫♪だって夕食をランチにすればいいだけだから―ピース

てなことでこんな感じ。
トンチェル&はなちんへ

盛るお皿と、量を増やせばどうにかなるもんだ・・・・
手前の肉肉プレーとはごはんです。

つい最近作ったばっかだけど、豚肉のハニーローストをしょうが焼用のお肉でつくって、食べやすい大きさに切り、ワインビネガーで味付けした洋風酢飯に玉ねぎとパプリカを混ぜたご飯の上にこんもり乗せた男飯。(来たのは二人とも女の子ですが・・・)

真中はこれまたこの間も作ったインカの目覚めをトマトソースで煮たもんです。

向こうが、水菜と春菊のサラダ。切干大根とひじき入り。


2人も遊び相手が来た!!!と、AYAもかなり興奮して遊んでもらい大満喫。

おかげで今日も20時には就寝。

楽しかったな~。トンチェル、はなちんまた遊びに来てね~!!




12月に幼馴染の結婚式があります。

彼女とは記憶のない頃からのお友達。(そういうの友達って言わないか・・)高校まで一緒で、なので、幼稚園・小学校・中学校・高校と、どの卒業アルバムみても、自分のアルバム見ても一緒に写ってる。

家族以外で一番長く一緒にいる人。イチよりも、もちろんAYAよりも。

その記録はこれからも更新され続けていくわけで、きっとこれ以上の記録を超える人はきっと現れないでしょう。

それって凄いことですよね。中学校くらいまでのことはすでに記憶が薄れてきてしまいましたが・・・大学生になってからは、飲みに行ったり、合コンも一緒にいったし、旅行も行ったり。あんなことやこんなことも・・・

私のお付き合いしていた人は全員、彼女には会わせてるくらい。そして、つき合う人、結婚する人は、この子と一緒に酒を飲めるような人じゃなきゃいやだ、とまで思ってました。ちなみにイチはクリア・・・
とっても仲良し(?)です。

っていうくらい、大切なお友達の結婚式。(前ふり長すぎ?)

何かしてあげたくて。

そして、作らせてもらいました。
リングピロー

リングピローです。

あんまりお裁縫得意じゃないMASAMI・・・ですが、彼女の為にAYAが起きる前の早朝、早く寝た日の夜・・・ちょこっとずつしか進まなかったけど、がんばりましたBrilliant

喜んでくれるかなー。

昨日の夜出来上がって、そして偶然にも今日招待状が届きました。

楽しみだな。


遊びに来てくれてありがとうございますはずかちーv
2つのランキングに参加してます。
ポチっと応援していただけたら励みになりますピンクのきらきら
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ 


category: 肉料理

tb: 0   cm: 6

△top

リメイクごはん 

 

2日間とも残り物リメイク夕ごはんでした。

かぼちゃドリア

まずは、前日のかぼちゃの甘煮が余ったので、それをつぶしてキノコを炒めたのと、米粉と牛乳でホワイトソースを作ってドリア。

ちょろっとお醤油使って、ほんのり和風味のドリアにしました料理
米粉使ってるから、AYAにはチーズなしで離乳食。

あさりの白ワイン蒸し・トマトサラダ でした。

トマトサラダにはベランダ菜園のイタリアンパセリとバジルが大量に乗っかってます。

ロコモコ

今日は前に作って冷凍してあったハンバーグでロコモコ丼。

ほんとはレタスとかモリモリ盛りたいのですが、買い忘れたので汗;、ブロッコリー、ホウレンソウ、トマトを敷いて。

これまたAYAの離乳食にはハンバーグ作る時につなぎの卵とパン粉入れる前にちっちゃくハンバーグ作って一緒に冷凍しておいたので、それと、同じ野菜を刻んでミニミニロコモコ。

でも、今日のAYA。さんざん遊んだのに、お昼寝しはぐったのでねむねむ。完食できず・・・・



最近、AYAのパワーに家で遊ぶだけでは対処しきれないので、家庭支援センターに時間があると毎日のように遊びに行ってます。

この地域の支援センターはとってもきれい。おもちゃもたくさんあるし、広いし、いつもママさんたちでにぎわってます。

少し前まではあんまりおっきいおもちゃでは遊べなかったので行ってなかったのですが、久々に行ってみたらAYAがあっちやらこっちやらと高速ハイハイ&4歩くらいだけあんよ、で遊びまくってるので、「おっきくなったなあ・・・・」と実感。そして体を動かすと夜よく寝るので通ってます。

そして、先日デビューしました。滑り台。
逆ですけど?

はい。滑るんじゃなくて、登ってます・・・・

初めての時、ちゃんと階段ハイハイで登って、しゅるーーーっと滑ってうききーー!!と奇声を発して喜んだのに、それ以降、ずーーーっとこっちから登って、登りきってしゅるるるるーーー、ずべべべべーーっとうつぶせに流れてきます・・・・

そしてはあはあ言いながらまた登っていきます・・・なぜ?

そして、滑り台の下に敷いてあったマット
アンパンマンだ!
アンパンマン!!こんなとこでなにしてるの?

これに気づいてからは、流れてきてはアンパンマンにごあいさつ。

そして登って・・・・・

延々と繰り返してました・・・

そしてそして。。。。

本日疲れ果てて、19時就寝heart0

ママなにしよーーーあ

遊びに来てくれてありがとうございますはずかちーv
2つのランキングに参加してます。
ポチっと応援していただけたら励みになりますピンクのきらきら
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ 


category: おかず

tb: 0   cm: 8

△top

3日分ごはん ☆ アンパンマーン!! 

 

3日分ごはん。
豚のソテー

豚肉のロースト・サツマイモの簡単グラタン・お野菜のスープ

豚ローストはバルサミコソースにて。

麻婆茄子

麻婆茄子・カブの中華スープ煮・キノコとわかめのナムル

麻婆茄子はイチのリクエスト。もちろん私には甘いとすら感じるからさ無しバージョンです。

かます

かますの干物・春菊の白和え・かぼちゃ甘煮・野菜のお味噌汁

なんてことないふつーーの献立です。でも春菊の香りをかぐと、冬だーって思います。


いやあ、久しぶりに3日間もまじめに夕食作ったら疲れちゃって、更新忘れてました(笑)




今日は以前通ってたフードコーディネーターのスクールでイベントというか、学校がカフェになる、という日で、お友達と遊びに行ってきました。

ものすごい久しぶりに行った学校。相変わらずかわいく飾られていて、久しぶりの先生たちもAYAとの初対面にとっても喜んでくれました♪

いただいたのはこちら
バインミー

バインミー。ベトナムのサンドウィッチ。
おいしかった・・・・・ていうか、携帯でかしゃっととっただけなのになんでこんなにおしゃれに見えてしまうのかしら・・・・

土足禁のスクールなので、AYAも放し飼い(?)にしてもらい、ぺたぺたぺたぺたと四方八方動きまくってました。



そんなAYAの本日のお弁当。
アンパンマン

アンパンマーン!!
がんばりましたピース

軟飯を食べられるようになったのでおにぎりが作れるようになりましたアンパンマン

アンパンマンのテレビを見せたこともないのに、ものすごいアンパンマンに反応するAYA。

この丸い顔がたまらいのかなぁ・・・

いつもはお弁当箱なんて見もしないのに、今日は一生懸命さわろうと寄ってくるし、食べるよりも見たい、という感じ。

AYAの目にもちゃんとアンパンマンにみえたのかしら♪


遊びに来てくれてありがとうございますはずかちーv
2つのランキングに参加してます。
ポチっと応援していただけたら励みになりますピンクのきらきら
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ 




category: 日々のこと

tb: 0   cm: 4

△top

友達パパレシピ豆腐 

 

先日お友達の家でモツ鍋を頂いた時にサイドメニューでパパが作ってくれたお豆腐。
はまりました。

ねぎ豆腐

お豆腐に乗ってるのはネギです。でも長ネギじゃなくて、玉ねぎ。
玉ねぎをみじん切りにして、(辛かったから塩でもんで辛味抜きを)豆腐にどさっとかけて、味付けは・・・なんと焼肉のたれ。

以前焼き肉屋さんでいただいたそうで、イチと共にかなりはまってばくばく食べました。

ので再現。

献立は
Sちゃんパパ豆腐(我が家の豆腐の呼び名です)
秋刀魚の塩焼き
鶏とサツマイモの照り煮
白菜とシメジの煮びたし
枝豆(これもSちゃんちからのもらいもん)

今年もサンマがおいしいですねぇさんま
塩焼き以外の料理を作ろうと思っても、どうしてもおいしく塩焼きになってしまう今年・・・・

いえ、今年が特に手抜きなだけです・・・・



もうすぐ1歳になるAYA。

早いなぁ・・・・

そして、最近、気づくとできることがとっても増えてる。

遊び方も変わったなぁ。

先日実家に帰っていた時。
ボール

前はボールならボール。かごならかご、でしか遊ばなかったのに、かごにボールを入れて遊ぶように。
何気ないことだけど、考えてみたらものすごい成長。

もしもーし

そしてこれ。

「もしもし」というと、いつの間にかこのポーズをとるようになってた。
教えたわけじゃないのに。毎日毎日ちゃんと見てたんだなぁ。

私のことを世界中で今一番よーく見て、よーく観察しているのがAYAなんだろうな。

と、思うと。

生活態度気をつけないとなぁ汗;と、肝に銘じたMASAMIです。

追記。
ね。ヘビーローテーションでしょ、パンダさんのズボン・・・・


遊びに来てくれてありがとうございますはずかちーv
2つのランキングに参加してます。
ポチっと応援していただけたら励みになりますピンクのきらきら
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ 

category: お惣菜

tb: 0   cm: 2

△top

リストランテASO ☆ チーズケーキの会 

 

3回目の結婚記念日。

ほんもんのお祝いはこの3連休中に行ってきましたー食事

今回のお店は・・・・
リストランテASOチェレステ

MASAMIバースデーに行ったのと同じ、ひらまつグループのイタリアンです。

去年はパンパンのお腹で式を挙げた広尾のレストランでお祝いしたのですが、今年は週末がすべてウェディングで埋まっていたのと、ディナーしか営業していないので断念。

チェレステは三越に入っているので昼間も営業しているし、行ってみたら赤ちゃん連れがやたら多い。どうやら半蔵門線の水天宮からお宮参りの後に流れてくるお客さんが多いよう。

ということで、3回目にして初めての3人での結婚祝い、してきました。

お料理は・・・・
前菜1パスタ
メイン
ホイップデザート
AYAも


こんなかんじです。MASAMIの前菜。ぶりと梨のマリネとシーザーサラダ、それからイチが前菜なしでパスタ。九条ネギのジェノベーゼ。MASAMIのメイン料理。豚肉。(料理名忘れました・・・)しかも食べてる途中で写真撮ってないことに気づき・・・・その時点でイチの料理はほぼなかったため、撮影しませんでした・・・

これがかなりおいしかった、パンにぬる岩塩とホイップ??ものっすごいパンがすすみました・・・

そしてデザートはなんと。イタリア語で結婚3周年おめでとう!!とプレートを付けてくださいました。

イチのデザートを前に・・・AYAはまだ食べられないよ~。

とにかく、すべておいしかった!!そしてまたスタッフの方々の気配り。本当にすばらしいです。
自分たちの式の時も思ったけど、子連れになって初めて行って改めて思いました。

一品目の前菜をAYAを片手に抱っこして食べていたら、次のメインの豚肉はナイフを使わないで済むようにあらかじめカットして出してくれるし、AYAがテーブルの上のものを落としてしまっても嫌な顔を一切せずににこにこと片づけてくれる&AYAに話しかけてくれるし。

お願いもしていないのにケーキにプレーとはついてくるし・・・・

ほんとうに素敵な方々ばかりで。

いつ行ってもまた行きたいと思うお店です。しかも・・・MASAMIたちはウェディングをしているので会員カードがあり、割引がうけられるのですheart0割り引いていただくの申し訳ないような素敵なランチでした。

4回目の結婚記念日も必ずひらまつグループにしようと、心に誓った私たちです・・・・




さてさて。
素敵なランチもゆっくり食べさせてくれないAYAはもちろん健在です。

この連休中に初ご対面を果たしたミヨからもらったプレゼント。
くろちゃん

名前はクロちゃんに命名。緑なのに黒。いえいえ、クローバーのマークをお腹につけていたので。
この時まではしょってましたが、今日現在、クロちゃんはAYAのプロレスの相手です・・・・・

そして今日は、月に1度の恒例ママの会。チーズケーキの日でしたいちごケーキ
チーズケーキ3

今日のケーキはこの小さいメルチーズ。北海道からやってきました♪

久々にお友達全員集合。
みんなおっきくなりました。遊び方もだんだん個性が出てきて・・・・
チーズケーキ1
ほのぼのと遊んでる二人・・・
チーズケーキ2
がつがつ遊ぶ子供・・・・

ええ。AYAはもちろん。この車に乗り込もうとしているこの子です・・・・うーん。どうもやっぱり激しすぎる・・・ますますパワーアップ。お友達を蹴落としてでも自分が目をつけたおもちゃに突進。

先が思いやられます・・・泣き顔

ついで。

最近のMASAMI、一番お気に入りのズボンです。
おしり

この尻にピン!ときたら・・・おもちゃ隠してください(笑)


遊びに来てくれてありがとうございますはずかちーv
2つのランキングに参加してます。
ポチっと応援していただけたら励みになりますピンクのきらきら
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ 


category: お外でご飯

tb: 0   cm: 6

△top

牛肉のワイン煮 ☆結婚記念日でした 

 

10月8日は我が家の3回目の結婚記念日でしたーいちごケーキ

結婚記念日

牛肉の赤ワイン煮
マッシュポテト
キノコのマリネ
アボカド・モッツアレラ・生ハムの自家製バジル和え
さつまいものポタージュ

の献立。

ほんとはもう一品作りたかったのですが、昨日に限ってAYAが寝ない・・・汗寝ては泣いて起きてきて・・・の繰り返し。

だもんで結局ご飯は21時頃・・・・

早起きの我が家には遅すぎる夕食でした。

ちなみにこの写真撮ってるときも足にしがみついているAYAがいます・・・・



実は結婚記念日を忘れていたであろうイチ。

なぜなら夕方、イチのお父さんと弟と夜はご飯食べに行きます、と連絡が入りましたメール

ん?今日は何かの記念日のはずですが・・・・とメールを返信したら・・・急いで電話がかかってきました(笑)ま、そんなもんですわね。

でも、そのお詫び(?)に花束を買ってきてくれました
花束

そういえば、お誕生日にも花束もらったなー。



ケーキも買っておいたのですが、あまりにも遅くなったので次の日にいただきますシュークリーム

AYAも一緒にお祝いしたかったんだよね。

遊びに来てくれてありがとうございますはずかちーv
2つのランキングに参加してます。
ポチっと応援していただけたら励みになりますピンクのきらきら
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ 






category: 肉料理

tb: 0   cm: 8

△top

トマト煮コロッケ 

 

昨日のインカの目覚めトマト煮のあまりもんをつぶしてコロッケに。

トマトコロッケ

トマトソースも一緒につぶして丸めました。

まんなかにとろけるちーずイン。

しっかり味付きだから、ソースはなしでいただきますheart0

いんげんの黒ゴマ和え、もやしのお味噌汁 とともに。

トマト煮よりもコロッケのほうがおいしくいただきました・・・あれ?




先日あんよデビューをしてからというもの、気づくと一人でもくもくと自主練してるAYA。

冗談で言ってたけど、1歳のお誕生日には一升餅かついでほんとに走るんじゃないかと不安です・・・・

遊びに来てくれてありがとうございますはずかちーv
2つのランキングに参加してます。
ポチっと応援していただけたら励みになりますピンクのきらきら
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ 

category: おかず

tb: 0   cm: 4

△top

シーフードパスタ☆シルバニアの森キッチン 

 

料理金曜日のごはん。
シーフードパスタ

シーフードと自家製バジルのパスタ
インカの目覚め トマト煮チーズかけ
ツナサラダ

でした。

インカの目覚め、イチが会社からいただいてきました♪
前日はふかしてバターでいただく基本パターンで。そして今日はちょっと手を加えて・・・そしてまだまだ在庫あります。

週末は土曜日はイチのお友達の家へ。日曜日はたびたび登場、おとなりマンションのSちゃんちへパパと一緒に遊びに行ってモツ鍋ごちそうになってきました料理

初めて家庭で食べるモツ鍋なのに、感動のあまり興奮して写真撮り忘れました・・・・がっくり




先日、吉祥寺へSちゃんママと4人で遊びに行ってきました。

行ったのは・・・
シルバニアの森キッチン

ご存じ、シルバニアファミリーのレストラン。

子どもにとってもやさしいレストラン&かわいいといろんな雑誌でみていたので、ずっと行ってみたかった場所の一つ。

そして、ラッキーなことに当日お誕生日会をしているテーブルがあったため、うさぎちゃんがお祝いに出てきてくれました♪

わーい!!AYA喜ぶかなーーーピンクのきらきら

シルバニア1
やめて!こないで!あっちいってーーー!!

大号泣(笑)となりのテーブルにいる時から怖くてうーうーうなってましたが、こちらのテーブルに来てくれたとたん、これ以上向こうにはいけませんよ?というくらい逃げようと必死。

喜ぶと思って母さん吉祥寺まで足を運んだのに・・・・・うさぎさんも困ってたわよ・・・

そして、レストラン内にあるキッズスペースにて。
かごがいいわー

シルバニアのおもちゃ、たくさんおいてあるのに、AYAはずーーっとかごで遊んでました・・・・

母さん吉祥寺まで足運んだのに・・・・・





昨日。
Sちゃんちにいて、大興奮したためか、突然歩きました・・・・
夕方には1歩やっと歩くくらいだったのが、帰ってきてから3歩くらい歩いてました・・・・

まだ10カ月です。早すぎます。でも押さえつけるわけにもいかないし・・・・

ゆっくり大きくなってほしい・・・・・


遊びに来てくれてありがとうございますはずかちーv
2つのランキングに参加してます。
ポチっと応援していただけたら励みになりますピンクのきらきら
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ 






category: ご飯・麺

tb: 0   cm: 6

△top

レンジでサンマの味噌煮☆米粉パン 

 

またまた雑誌に載っていたレシピです。

今回はYOMEさんの節約レシピ。

さんま

ぶつ切りにしてみそだれにつけておいたサンマと薄切りにした大根を器に盛って電子レンジでチーンとするだけで出来上がり!!

秋刀魚にもしっかり味染みてるし、大根も薄切りにすれば味が染みてるし。おいしくって簡単で大満足でした料理

きゅうりのうめゆかり和え 
カニカマの茶わん蒸し

の献立でした。

茶わん蒸しはルクルーゼのココットにまんたんにつくって、まるでビックぷっちんプリンの様でした♪



そして、今朝、AYAが寝ている間に初挑戦。

米粉のパンですフランスパン

米パン1号

じゃがいもとチーズ入り。

記念すべき第1号でしたが、まだまだ修行が足りないようです。

でも、AYAは焼きたては暑くて無理だけど、起きてきた頃はちょうどよくほんわりあったかいものを食べさせてあげられましたあ

パンが作れるようになったら、おやつもパンを持ち歩けるし、練習あるのみ。



遊びに来てくれてありがとうございますはずかちーv
2つのランキングに参加してます。
ポチっと応援していただけたら励みになりますピンクのきらきら
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ 




category: 魚料理

tb: 0   cm: 6

△top

オイスター肉豆腐☆ママの息抜き 

 

雑誌に載っていた、コウケンテツさんのレシピです。
肉豆腐

オイスター肉豆腐
中華風春雨サラダ
ワカメともやしのスープ
イチが持って帰ってきた烏賊のバターソテー

の献立。

肉豆腐は、オイスターソースベースで作ります。ご飯がかなり進むウマウマレシピでした♪

春雨サラダはこれまたなつかしい、給食の味。最近、学校給食に納品に行ったりするイチは「給食だー」と言いながら食べてました。

やっぱりあったかいものがおいしい、寒い一日でした傘



結局小雨降る中児童館へ。

でも、午前中のお昼寝が長かったので、児童館ついた時にはすでにメニューは終わっていて、お友達がまったりと残っているところに合流。

だって、小雨降る中わざわざ出かけたのはママのランチのお誘いがあったからだもーんあ

近くのショッピングセンターでおいしいーいランチを食べ、子供たちも満腹にして、施設の中にあるキッズ広場へ。

ボールプールなんかがあって、遊べるようになっていて、そこで思いっきり遊ばせたら・・・・

あとは順番にお昼寝タイムに入っていただき、ハイ、ママたちお茶の時間でーすコーヒー&ハート

ランチはばたばたと戦争のようなので、お茶くらいは全員寝たところでゆっくりと。

子供のためのお出かけなのか。。。ママのためのおでかけなのか。。。

両方楽しかったってことで。。。。。


帰ってきてからAYAはご機嫌でおもちゃのマヨネーズチューブ加えてポーズ。
マヨマヨ

て、離すと危ないですけど・・・・・


遊びに来てくれてありがとうございますはずかちーv
2つのランキングに参加してます。
ポチっと応援していただけたら励みになりますピンクのきらきら
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ 


category: 肉料理

tb: 0   cm: 6

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。