FC2ブログ

MY HOME'S KITCHEN

おしゃれじゃないけど、豪華じゃないけど、おいしければいいよね、楽しければいいよね、の毎日を記録。

最近のいろいろ 

 

また久しぶりになっちゃいました・・・・

もう、「お料理ブログ」っていう名前はやめにしようかな・・・

子育てに関しては書くことたくさんあるんですが、お料理になると、最近ホントに悲しいかな、というお料理しかしていません・・・・・あう汗;

ここ最近も、ずっと元気でしたよ。MASAMIもAYAもイチも。

AYAのオモシロネタはたくさんありましたが・・・・・

よし。

今日は、お料理書かなくていっか。と、勝手に満足して立ち上げたPCです・・・・。





先日、私の父が定年退職の日を迎えました。

週末にAYAを連れて帰省し、お祝いを。
お疲れ様!

お料理もMASAMIが作成したのですが、ほんとに最近写真撮影を忘れます。。。(涙)

父は今でこそ、「かずくん」なんて、かわいらしく呼んじゃってますが、ほんとにほんとにずーーーっとお仕事を頑張ってきてくれて、私たちを育ててくれました。

小さい頃は「会社」っていうのは土日もお休みじゃないと思ってたんです。私。

でも、仕事人間かといえばそうでもなく、小さい頃から、長期のお休みの時は必ずどこかに家族旅行に出かけた思い出がたくさんあるし、運動会やピアノの発表会には必ず来てくれました。

自分がそういう風に子供をもって、そして働く旦那さんがいて、という立場になると、ほんとに両親の偉大さがわかりますよね。

私ってまだまだ甘アマなのね・・・と反省。

ま、無事に健康で定年を迎えたかずくん。これからいっぱい趣味に遊びにそして元気に過ごしてほしいと思いますあ

いつでもフリーのベビーシッターをゲット・・・・(ふふふふふ・・・)




さてさて。ご無沙汰してますAYAです。げんきです。相変わらずおっきいです・・・

先日いとこに貸していたベビーグッズが返却され、その中に、沐浴槽がありました。

さっそくトライアルのAYA・・・・
でかい・・・

沐浴槽ちっちゃ!!!ていうか、AYAでかっっ!!

ご機嫌で、最近の決めポーズです。この中で、おぼれちゃうくらいちっちゃかったのに・・・・この中で洗うのにドキドキして手が震えたのに・・・・・


そして、今一番お気に入りの遊びがこれ。
お散歩

しまじろうとアンパンマンのお散歩です。

お友達のお家にあった人形用のバギーを狂うほど欲しがって持って帰ってこようとしたAYA。なので、購入。ほんとは家の中用なのですが・・・・

お外にも連れて行きます。

そして、なぜか、必ずこの二人を連れて行きます。

でも。

道端でめぼしいおもちゃを発見すると、この二人はあっという間に放置され、石ころだの、空き缶だのが、占領します。。。。

ちょっと目を離してると、アンパンマンが置き去りに(涙)母は常にアンパンマンとしまじろうの行方を気にしながらお散歩しなければなりません・・・・


アンパンマン、しまじろう、あなたたちのママはちょっと気が多いけど、そのママのMASAMIがちゃんとお家に連れて帰ってきてあげるからね。

と、いつも心でつぶやくMASAMIです。


遊びに来てくれてありがとうございますはずかちーv
2つのランキングに参加してます。
ポチっと応援していただけたら励みになりますピンクのきらきら
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ 

スポンサーサイト

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 2

△top

バースデーいいとも!&GROM 

 

今日はMASAMIの3●回目のバースデイでした。

ほんとはね、普通にお仕事行く予定でしたが、先週、とっても素敵なお誘いが!

「笑っていいともの観覧あたったよ!!」

ピース

ということで、今日は新宿アルタまで、お誕生日いいとも見に行ってまいりました♪

今日のテレフォンゲストはGACKT!!別にファンだったわけではなかったのですが、、、、

め、めちゃめちゃかっこいい!!!!!!!

くって、超興奮してしまいました・・・・・


ママ友4人で終結したのですが(それぞれ子供たちは手を替え品を替え方々に預けてきました(笑))
4人とも、かなり色めき立ってしまいましたvheart0

いやあ、目に良いバースデイだ。


ランチはおいしい洋食屋さんでいただき、(あまりにも興奮してお腹がすいてしまい、写真撮るのも忘れてがっつきました・・・)向かったのはGROM。

日本初上陸のイタリアンジェラートのお店です。

週末は長蛇の列。ですが、今日はやや列。くらいだったのでもちろん並ぶでしょー。

そしてこちらをいただきやした。
グロム

基本のバニラ&お店の名前のグロムというジェラート。

バニラはとっても濃厚な味、グロムはクッキーとかが入っててやっぱりのうこーーなお味。おいしかったー♪

今日は4人もママ集まったのに、子供たちがおらず・・・ママトークに花が咲きまくりました。楽しいバースデーありがとーーーあ

そうそう。

ちゃんとイチにもお祝いしてもらいましたよいちごケーキ

今日は平日なので、昨日、イチの実家にAYAをお願いして、ランチに創作寿司を食べに。ええ。写真撮り忘れましたとも。

その後は銀座、六本木などなど、ふらふらとショッピングに歩き、イチにはi-pod買ってもらいましたーピンクのきらきら通勤時間を楽しめそうです♪



今日まで新宿高島屋で開催れていた「大学はおいしい!」に、行ってきました。

MASAMIの目的はこれ。
ラブライス

新・ラブライス。何だと思います??これ、米粉のパンなんです。

小麦粉も卵も使っていないパン。

MASAMIもAYAの為に何度も米粉パン作成してますが、米粉100%だと、どうしてもおもちのような食感でどっしりしてしまいます。

ところが、このパンは、山形大学の理工学部(かな?)が、発泡スチロールを作る技術を応用して作成した、米粉100%なのに、まるで普通の食パン!!のような食感と形。

米粉パン

もちろん、MASAMIはAYAに食べさせてあげたくて購入に走りました。まずは金曜日の仕事終了後・・・・

ええ。甘かったです。開店10分くらいで売り切れているそうですがっくり

でも。どーーしてもAYAに食べさせてあげたかったので、母は強し。土曜日。開店前から高島屋、ならびました(笑)そして、ゲットしたんです――!!

こういう、耳のあるパン。食パンを食べさせてあげるのは初めて。

奇声を発しながらご機嫌で食べてました。

MASAMIはパンが大好きですが、AYAが欲しがるとかわいそうなので、朝ごはんとかにパンを食べることができませんでした。

けれど、先日、初めて、家族3人でパンの朝ごはんを食べることができました。

大したことじゃないんだけど、ものっすごいうれしかったです。

こういう商品を開発してくれた研究者の方々に心からお礼を言いたい!!

そして。

絶対また買うぞ―――!!!


遊びに来てくれてありがとうございますはずかちーv
2つのランキングに参加してます。
ポチっと応援していただけたら励みになりますピンクのきらきら
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ 







category: お外でご飯

tb: 0   cm: 4

△top