FC2ブログ

MY HOME'S KITCHEN

おしゃれじゃないけど、豪華じゃないけど、おいしければいいよね、楽しければいいよね、の毎日を記録。

遅ればせながら・・・ハッピーバースデーAYA 

 

ご無沙汰しております。

ここのところ、MASAMI体調すぐれず。

なのにお仕事大忙し・・・・・

のため、毎日AYAの寝かしつけとともに朝まで一緒に寝ていたMASAMIです。

ほんとに久しぶりにパソコンを開きました。

書きたいこと、たくさんたくさんあったのに、過ぎてしまうとなんてことなかったり・・・・・

でも、やっぱり我が家の最大のイベント、AYAのお誕生日だけはアップしておかないとね。



お誕生日週の日曜日、イチのご両親と、お姉さんが我が家にAYAのお祝いにきてくれましたケーキ

大興奮のAYA。

プレゼントにもらったクリスマスツリーをお姉さんと一緒に飾り付け。
birthday





そして・・・・

これが今年のケーキ。スポンジだけをネットで購入して、大好きなアンパンマンに挑戦。
普段はめったにケーキや甘いものを食べない子供らしさゼロのAYAですが、「アンパンマンのけえき!!」といって、ぱくぱく。

文誕生日

アンパンマン、君はやっぱり偉大だよ。

「AYA、お誕生日のご飯何食べたい?」と聞いたら、「のりまき!!」と答えた渋い彼女ですが、無事、2歳になりましたのりまき



そして・・・・・

実は、MASAMIのお腹にまた、新しい命が芽生えましたひよこ

まだ3カ月になったばかり。

そんなこんなで体調悪く、AYAの相手もままならない毎日ですが、また、ちゃんと更新します。。。きっと・・・・。

MASAMIが赤ちゃんに気付く2週間前くらいから、AYAがものすごいぐずぐず&わがままになり、かなり手こずらされていました。

そしたら、いたんです。お腹に。

たぶん、私よりずっとさきにママの異変に気づいていた様子。子供ってホントに不思議な力を持ってますね。

病院で確認してから、ちゃんとAYAに「ママのお腹に赤ちゃんがいるよ」と説明したら、ピタッとぐずぐずが止まり、こんどは、「AYAちゃん、赤ちゃんがいるの~」と、保育園で先生に報告し始めたそうです(笑)私から言う前に、先生から「AYAちゃんからきいたんですけど・・・・」と(笑)

来年の夏にはお姉ちゃんになる予定のAYAです。


遊びに来てくれてありがとうございますはずかちーv
2つのランキングに参加してます。
ポチっと応援していただけたら励みになりますピンクのきらきら
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ 





スポンサーサイト



category: 子育て

tb: 0   cm: 0

△top

運動会 

 

かなり間があきました。

なんだか11月はほんとに忙しくてばたばたと過ぎていきます。

すぐにアップしようと思っていたことが、もう古いネタになってしまって・・・・

というのが続いてます泣き顔

でも、古くても、これだけはアップしておかないと!!


先日、文の保育園で運動会がありました。

保育園児の運動会!?と、初めて聞いたころは、1歳児なんて何にもできないでしょ~、なんて思っていたけれど、夏ころからかけっこや踊りを練習し始め、家でも楽しそうに披露してくれていたAYA。


もちろんじいじとばあばも駆けつけて、11月にしてはかなりあったかかった週末に無事開催されました。

行進

行進だってこのとおり!!

お友達と手をつないで上手に行進。

・・・・・・・・・・ちなみに、運動会一番最初の入場行進は、ずーっと先生に抱っこされてましたが・・・・


エビカニ

これが、夏から練習していた体操。「エビカニクス」

AYAはカニのお面、MASAMIはエビのお面をかぶって、親子体操です。

みんなエビカニ

みんなやる気満々。

1歳児クラスは泣いちゃう子や、ずっと先生に抱っこされてる子、いろんな子がいたけれど、生まれてたったの1年ちょっとで、こんなことができるようになってるんだ!と、感動の嵐でした。

そして、保育園の先生方。彼女たちは本当に素晴らしい。

ただでさえ、保護者やらじいじやらばあばやらがたくさん来てて大変なのに、泣く子がいれば抱っこ、脱走するこがいれば捕獲、でも運動会の運営も・・・・・

みんな若いのに、ずーっと笑顔で本当にがんばってました。

そして子供たちも、先生のいうことはまあ、よく聞くこと。母、そんな素直なAYA、初めて見ましたけど??


とてもとても楽しい運動会でした。

そうそう。

保護者リレーがあり、イチは1歳児くらすのチームに出場。

「俺、超足早いよ」と、言っていたので、勝手に出場メンバーに登録しちゃいました(笑)

でも、ほんとに早かった!!イチの順番でぶっちぎり1位に。

予選も決勝も、1歳児クラス、ぶっちぎりの優勝でしたピンクのきらきらパパ、かなりいいとこ見せたわよ。


もうすぐAYAの2歳のお誕生日です。

またイベント盛りだくさん。

ためずにアップしなくちゃー。

遊びに来てくれてありがとうございますはずかちーv
2つのランキングに参加してます。
ポチっと応援していただけたら励みになりますピンクのきらきら
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ 






category: 子育て

tb: 0   cm: 0

△top

10月料理教室☆恐怖?のぶどう狩り 

 

10月の料理教室、アップするの忘れてました。

こんなんです。

10月の料理教室

がんもを作りました。

昔のスタジオで教えていたものを、もうちょっと作りやすくアレンジしました料理

来月はクリスマスメニューの予定です♪

写真見て気付いたけど・・・・

箸が桜でした・・・・しまった・・・・



秋晴れの今日。久しぶりにちょっと遠出で遊びに行ってきました。

実家のインターを通り過ぎて・・・・

茨城までぶどう狩りですさとと-ぶどう

AYAはブドウが大好き。きっとすごい喜ぶだろうと思って行ったのですが・・・・

そろそろかえろっか・・・

いつもと違う場所に超怖がりAYAはなんだかびみょーーーーなご様子。

「しょろしょろかえろっか・・・・」を連呼。

そしてなんと。ぶどう、一粒も食べず・・・・

ありえなくないですか!!????ぶどう狩りに来たんですよ????

いやぁ。びっくらこいたよ。

とにかくぶどう園から出たいご様子。

あっち、あっち

あっちあっち、、、、と、まだ食べたいMASAMIを強制連行。。。。

超ビビりです、ほんとに。


午後は最近できた、阿見プレミアムアウトレットへ。

ここ、到着してすぐに目につくのが・・・・
大仏様

わかります??牛久大仏です。


携帯撮影のためかなり小さく映ってますが、すんごいおっきいお方です。かなり遠くから拝めます。世界一の大きさだそうです。

見つけたAYA。「のんのんさまだよ~」と教えると、両手を合わせて「のんのんしゃま、のんのんしゃましにいく!!」とやってました。あ、AYAの保育園は大元がお寺なので、毎日の日課に仏様が出てくるんです。
ま、実際連れて行ったら、得意のビビりで「かえる。かえる。」と連呼でしょうが・・・・

AYAには買い物中ぐっすり眠っていただいて、久々お買い物を楽しみました♪


あ、そうそう、先日作ったスカートのおそろい帽子作成してみました。
bousi

ほんとはスカートとお揃いで着せたかったんだけど、スカートは来年までお預け、帽子は今年しかかぶれなそうです(笑)


遊びに来てくれてありがとうございますはずかちーv
2つのランキングに参加してます。
ポチっと応援していただけたら励みになりますピンクのきらきら
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ 





category: 料理教室

tb: 0   cm: 0

△top