FC2ブログ

MY HOME'S KITCHEN

おしゃれじゃないけど、豪華じゃないけど、おいしければいいよね、楽しければいいよね、の毎日を記録。

約1カ月 

 

さぼっておりました。

一度遠のくと、なかなか復帰できません・・・・・。

前回の日記より、クリスマスが来て、年末が来て、お正月が来て、七草粥もあったし、鏡開きもあったし・・・・

それぞれに、なんとなくお料理して、なんとなく写真も撮っていましたが、今となってはアップする意味もないのでやめておきます・・・・・泣き顔

ここ最近、やっとつわりから完全復活したように思います。

ただ、

毎日疲れる・・・・。

妊婦らからなのか、年だからなのか、わかりませんが、とにかく毎日ものすごーく疲れます。

あまりにも疲れるので、年明けから出勤時間を30分遅らせてもらいました。

が、

帰ってくるとぐったりです。

皆様のブログは通勤途中の電車の中で楽しく読ませてもらってました。携帯って素晴らしい。



AYAはとっても元気にしてます。

好き嫌い炸裂のアレルギーっこ2歳児と戦う日々。

緑の野菜はすべて敵だと思っているここ最近。

ジュースやフルーツが嫌いな不思議な子供。

書くことはたくさんあるのですが・・・・・

最近の一番のニュース。

卵・小麦粉を完全除去して約2年。離乳食からだから約1年か?

先日とうとう病院にて卵黄の負荷テストが行われました。

小麦粉は一度ショック症状を起こしているので避け、一度も食べたことのない卵黄から。

卵黄を混ぜて焼いた米粉ホットケーキやハンバーグを食べさせるテスト。

万が一の為に、点滴を腕に入れ、看護師さん、先生の見守る中まずは一口。

・・・・・・・・15分。超緊張でした。

ショック症状は起こさず、脈拍、血圧共に異常なし。

ということで、またもう一口・・・・

と続けて、最終的には卵黄1個の4分の3くらい、食べる事が出来ました!!

その後、帰宅後も、数日たっても下痢も嘔吐も無いため、家でも少しずつ卵黄を食べる練習を始めました♪

米粉のパン粉を使ったコロッケも、卵黄を水で溶いた衣を使うことができ、今までよりもさくっとやさしい衣に
仕上がり、AYAもこれには大満足heart0

離乳食の食べっぷりがウソのような最近の好き嫌い&食べないっ子なので、これから少しずつでも食べられるものが増えていくといいなぁ。


そして、私も前くらい更新できるようになったらいいな。。。。

当分、料理ブログ じゃなくて、 子育てブログ に看板かえようかな・・・・




スポンサーサイト

category: ごあいさつ

tb: 0   cm: 4

△top