FC2ブログ

MY HOME'S KITCHEN

おしゃれじゃないけど、豪華じゃないけど、おいしければいいよね、楽しければいいよね、の毎日を記録。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

滑り込みランチ☆AYAの料理 

 

こんにちは。

ここ2日間、天気は悪かったけど涼しいなぁ・・・と思っていたのに、今日はまた暑いですね~。

1カ月検診がまだなMASAMIとちーちゃんは相変わらず家に引きこもり中。

土曜日なのですが、引きこもりの私たちに合せて外に出られないAYAはかわいそうなので、保育園に
行ってもらいました。その方がたくさん遊んでもらえるし。

イチは仕事なので、今日も一日2人でぼーっとすごしております。

相変わらず料理は手抜きですが・・・・

そろそろちゃんとしなきゃな・・・・

今日は、ちーちゃん出産直前に滑り込みで行った恒例のママランチをやっとアップ。

6月30日に(1か月前だ!)ママたちに心配されながらも参加してきました♪

行ったのは、アルジェントASO。またまた大好きなひらまつレストラン系列です。

今回は4か月と2カ月のベビーに、保育園に行っていない2歳半のキッズも同席予定だっため、子連れOK&個室が条件。

それを快くOKしてくれたのがこちらのお店でしたしかも個室使用料もなし。

いただいたのは5000円のランチ。

パン前菜2
まずはパン。席に着いた時点でこんな感じでサーブされてましたが、食事中には温かいパンももってきてくれました。前菜は、たしかトマトとサーモンだった気が・・・すいません、1か月前だもんで・・・

前菜メイン
メインがホロホロ鶏でした。他、覚えてなく・・・・

kutinaosiパスタ
口直しがパイナップルのシャーベットで、パスタが自家製ソーセージ。

ASO
デザートがもものコンポート。
この後にコーヒーとスティックのフルーツやミニスイーツもいただきました

心もお腹も大満足

ボーイさんが見覚えがあり、他のお店にいた時に私と会っているそうです(笑)それくらい頻繁に使用しています、大好きひらまつ。

この日は6月30日。友人たちに「絶対バスタオル持参でおいでよ!(破水した時用)」と言われながらの参加。

けれども何の予兆も無く、友人の出産祝いなども銀座でお買い物楽しみ帰宅。

そして次の日、7月1日におしるしが。

でもその日も同じメンバーでAYAの英会話リトミックなんかに参加し、ちゃっかりお茶も楽しみ帰宅。

そして、その日の夜から陣痛が始まり、2日のお昼にちーちゃん誕生

ありがとうちーちゃん。って感じの完璧なタイミングでした(笑)



最近、「お姉ちゃん」を通り越して「お母さん」なAYA。

心配していた赤ちゃん返りも、返るどころか、、、妹が泣いていると「ママ、ちーちゃん泣いてるよ、おっぱいあげたら?」と呼ばれるし、妹が泣いていると、「大丈夫よ~、AYAがいるからね~。ママもくるからね~」とあやしてくれています。

その口調はまさにママそのもの。ちょっと笑ってしまいます。

そして、MASAMIが朝食をつくていたら、おままごとキッチンで何かやっていたAYA。

「ママ~、ご飯できたからたべちゃってぇ~」(これもママにそっくり口調)と、作ってくれたのがこちら。

AYA料理

ご丁寧にマットまで敷いてくれました。

パンに卵に野菜。バランス良いじゃないと我が子をほめた、親ばかです。


遊びに来てくれてありがとうございますはずかちーv
2つのランキングに参加してます。
ポチっと応援していただけたら励みになりますピンクのきらきら
a> 










スポンサーサイト

category: お外でご飯

tb: 0   cm: 0

△top

やっとお披露目 

 

暑い・・・・

ほんと暑いですね。

連休中に東京に戻り、ベビーとの新しい生活がはじまりました

自宅のおんぼろパソコンに別れを告げ、やっと普通にアップできるパソコンに前にいます(笑)

なので・・・

新入り

我が家の新入りです。

まだ実家にいるころの写真ですが、すでに顔が変わってきているのでアップしちゃいます(笑)

お姉ちゃん

AYAは常に「ちーちゃん抱っこしたい」と、妹を抱っこしてくれます。

ちーちゃんは・・・・30秒ほどですぐ泣きだしますが(笑)

妹よ、新入りの試練だ。耐えておくれ。


3人4人での生活のリズムにまだ慣れず、(イチはほとんど飲み会仕事でいないので・・・)ばたばたしているので料理らしい料理は全くしてません・・・

AYAと、母乳飲んでるちーちゃんが栄養失調にならないうちにペースをつかまねば、と思ってます。

アップできるような料理が作れた時は・・・・アップします(汗)


遊びに来てくれてありがとうございますはずかちーv
2つのランキングに参加してます。
ポチっと応援していただけたら励みになりますピンクのきらきら
 


category: 子育て

tb: 0   cm: 0

△top

10日。 

 

こんにちは。

長らくご無沙汰しています。

産後10日がたちました。

経産婦ということで、産後4日目には退院。今回は東京の病院で産んだので、
その後茨城の実家にAYAとベビと二人でお世話になっております。

二人目だからか?よく寝るからか?ベビのお世話はほとんど問題なし。
というか、授乳とオムツ以外、ほんとにずーーーーーーーっと寝てるんです。

AYAの時は、授乳した後でもちょくちょく起きてふにゃふにゃいつも抱っこしていたような
気がするけど、今回はずーーーーーーっと寝てます。存在忘れてしまうくらい・・・・


命名も悩みに悩んでいたイチの決断が出て、無事きまり、「ちーちゃん」となりました。

AYAともども、今後登場回数増えるのでよろしくです

実家PCなので、写真とかのアップは無理そうです・・・・遅い・・・


さて、今回の出産。

私の一番の希望。「AYAに立ち会ってもらうこと」でした。

てことは、イチにも立ち会ってもらわなきゃだし、普段は保育園行ってるし、言ってる間に陣痛始まったら迎えに行ってる暇ないし、夜中の出産だったらやっぱり寝ちゃってるし・・・と、時間的な壁がいくつかありましたが、母の願いを聞いてくれたちーちゃん。

朝の5時半に陣痛が10分間隔に。

いつもは5時頃に仕事に出かけるイチでしたが、私の陣痛がすでに20分間隔くらいになっていたので、出勤せずに待機しててくれました。

で、寝たままのAYAをつれて病院へ。

ついた頃にはAYAも目覚めていたため、12時ちょうどに出産するまで、ずーーーっとそばでMASAMIの出産を見守ってくれました。

びびりなAYA。きっと分娩室には入れないだろうと思っていたのですが、パパに抱かれて最後の瞬間までずっとずっと「ママ、がんばって」と言い続けてくれました。

「赤ちゃんはママのおなかから出てきた」ということがAYAにもちゃんと理解が出来ているようで、多少の赤ちゃん帰りはあるものの、すでにかなりのお姉さんぶりを発揮してくれています。

4日間の入院中も、産まれて初めてママのいない夜をすごしたけれど、「赤ちゃんとママは病院」と、自分に言い聞かせるようにいいながら過ごしていたそうです。


二人育児。不安だらけだったけど、AYAのおかげでスタートは良好です♪

本当に大変なのは東京に戻ってからだろうけど、なんとかなるでしょ~。


ではでは、また、かけるときにアップします・・・・



category: 子育て

tb: 0   cm: 4

△top

産まれました 

 

7月2日(金)お昼の12時ジャスト。

3330gのビッグサイズな女の子を無事に出産しました。

1週間以上予定日よりはやかったのにこのサイズ・・

母子共にすこぶる元気です。

また落ち着くまでアップできませんが~。

category: 子育て

tb: 0   cm: 4

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。