FC2ブログ

MY HOME'S KITCHEN

おしゃれじゃないけど、豪華じゃないけど、おいしければいいよね、楽しければいいよね、の毎日を記録。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

またまたクリスマス 

 

25日の土曜日。

今日はほんとのクリスマス

この日はイチの実家でクリスマス会。

シンガポール在住の義姉親子が帰国中のため、とってもにぎやかクリスマス。

ケーキふー

ケーキも昨日よりおっきいね!!


ちーちゃんにもプレゼントもらっちゃいました。

ちーちゃんのプレゼント



ちーちゃん、パッケージ食べまくってました

早く中身もたべたいよね。

来年のクリスマスにはきっとこのお姉ちゃんたち2人に果敢に挑み、主役を張っているんだろうな、ちーちゃん。


遊びに来てくれてありがとうございますはずかちーv
2つのランキングに参加してます。
ポチっと応援していただけたら励みになりますピンクのきらきら




スポンサーサイト

category: 子育て

tb: 0   cm: 5

△top

サンタが我が家にやってきた 

 

前回は、12月の初旬の更新でした・・・・

やばい。

3週間近く空いてるじゃん・・・・

りんごをたくさんいただいて、リンゴケーキ作ってみたり、AYAへのパンのリベンジをしたり・・・と、それなりに写真もとっていたのに。。。

PCの前にゆっくり座る時間がどうしてもとれず。

本当に師走のあわただしさ満載の1か月でした。

そしてあっという間にクリスマス・・・・


昨日のイブ。

当初イチが夕食いらないといっていたのですが、お昼過ぎに急きょ帰ってくるということに・・・

やばいじゃ~ん。

と、急いで支度。

ついでに近くに住む、昔の会社の同僚も誘い、急きょ我が家でクリスマス夕食。

万が一のためにパルシステムでローストチキン用の骨付き肉を準備していたので・・・ローストチキンとラザニア、サラダを作成。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

写真、撮り忘れました・・・・・

ありえない。ありえないよ、マサミサン・・・・
あまりにもバタバタしすぎてバタバタと食べてしまいました・・・

唯一取り忘れなかったのが・・・

クリスマスケーキ


最近近所にできたケーキ屋さんで購入のクリスマスケーキ。

お誕生日ケーキは作ろうと思ってたのに、急にクリスマス会することになっちゃって、結局購入。

でも、クリームがとっても美味しいケーキでした


そんな宴会をしている中。

ぴんぽーん
と、インターフォンが。

「宅急便かな?」

と、出てみると・・・

「サンタです」

はい?

「サンタさんです」

はぁ・・・・

自分にさん付けしちゃうサンタさんって・・・?

おそるおそる玄関スコープのぞいたら・・・・

なんと、近所の一番仲良しのお友達。と、サンタさん。

パパサンタ

我が家にサンタさんがやってきました。

こんな素敵なサプライズに、AYAは硬直(笑)

とっても仲良しのパパで、よく遊んでもらってるのに、わからぬ様子。

お菓子のプレゼントをもらいました


本物のサンタさんにはディズニーの絵本をお願いしたAYA。

ちーちゃんは歯が生えてくるころでかゆかったみたいで、歯がためをお願いしていたようです

希望のプレゼントをもらえた2人。

今夜はイチの実家でクリスマスパーティーです


遊びに来てくれてありがとうございますはずかちーv
2つのランキングに参加してます。
ポチっと応援していただけたら励みになりますピンクのきらきら
 









category: 子育て

tb: 0   cm: 4

△top

11月生まれ集合!! 

 

またまたお誕生日ネタです。

3か月検診のころに出会って以来、ずっと仲良しのお友達。みんな11月生まれの女の子。

育休中はしょっちゅう遊んでましたが、それぞれ仕事復帰したり、都内だけとちょっと引っ越してしまったり。
最近は2、3カ月に1度、「ケーキの会」と称して集合してました。

ケーキの頒布会が終了してしまったので、今回は「お誕生日会」で集合。結局なんだかんだで集まるんじゃん・・

去年のお誕生日には確かホテルランチを敢行。まだいけました。

でも、今年はさすがにむりよね~・・・ということで、よくお世話になっているお友達マンションのゲストルームにてお誕生日会開催


今回は「子供も3歳。ママになって3歳」ということで、お料理も一切持ち寄りなし。オールケータリングで楽ちんコースにしました

ケータリング



子供たちも5人集まると結構な量を食べるので・・・・

ほんと、ちょっとしたパーティーのような量になりました

3歳です

3歳になった子供たち。

ちなみに・・・・

41-1
同じ子供たち。4か月になったころかな。全員ベビーカーにて爆睡中。


それぞれ、ものすごい性格・個性の差が出てきたし、でも5人ともほんとに小さなころから知ってるから、まだまだ赤ちゃんのような・・・でもお姉ちゃんのような・・・・なんとも感慨深い。


お誕生日、わすれちゃいけないケーキ。

全員お誕生日だし、全員ろうそくやりたいよね・・・

ってことで・・・・

フジヤサンありがとう

5人分のプレートとろうそく。

ケーキ代より高かったよね、きっと(笑)不二家さん、ありがとう。

そうそう。

今日は主役じゃないちーちゃん。騒がしいダイニングルームとガラスを隔てた寝室にて安眠中
すやすや

これも、ゲストルーム使用のだいご味です♪さすが次女。ガラス隔ててるとは言え、ぜったいうるさいだろう部屋でも熟睡してました・・・。




3年間、あっという間だったのも、楽しかったのも、こんなお友達がたくさんそばにいてくれるから。AYAにとってもママにとっても。

この子たちが成人したときは、同じメンバーでビールで乾杯したいな~。なんて、こっそり思っているMASAMIです。


遊びに来てくれてありがとうございますはずかちーv
2つのランキングに参加してます。
ポチっと応援していただけたら励みになりますピンクのきらきら
 










category: 子育て

tb: 0   cm: 6

△top

お誕生日プレゼント 

 

ほぼ、子育てブログになってしまってます・・・・

先日のお誕生日会に続いて、お誕生日プレゼントにいただいたもの。


欲しくて欲しくてかなり前からじいじやばあばにリクエストしまくってました。



自転車。

真っかな自転車はミニーちゃんをイメージして

ミニーちゃんの自転車も売ってると思ってら売ってないんですね~。

ということで、ちーちゃんにも受け継がれる自転車、完全に母好みで、ルイガノを選びました。

自転車特訓


近所の公園で特訓。

にしても、3輪車すら乗ったことのないAYA。ペダルこげるのか??と、思ったら、子供って、すごいですね~。
あっという間にじゃんじゃん走り始め、追いかけるのが大変でした


そしてもう一つ。
これまたばあばに電話でリクエストしてました。

お店屋さん

お店屋さんごっこするレジスターです。ミニーちゃんの!!と、指定までしてました。

迷惑です。。。

レジスターに合わせて買ってくれたミニーちゃんの携帯。

約1名。迷惑してる子がいます・・・・


最近のおもちゃはすごいです。

この携帯、レジスターと連動してて、なんと、おサイフケータイでした・・・・・



そんなこんなで、両じいじ・ばあばからご希望のプレゼントを入手したご機嫌のAYA。

毎日ちーちゃんは意味もわからずお客さんにされてます・・・・


私たちからのプレゼント??

自転車、半分出しました

「パパとママからもらってない」ということには気づいていないわが娘。


遊びに来てくれてありがとうございますはずかちーv
2つのランキングに参加してます。
ポチっと応援していただけたら励みになりますピンクのきらきら






category: 子育て

tb: 0   cm: 4

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。