FC2ブログ

MY HOME'S KITCHEN

おしゃれじゃないけど、豪華じゃないけど、おいしければいいよね、楽しければいいよね、の毎日を記録。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

今日のお弁当 

 



会社にお弁当持参組です。
 
 
子供達との朝の戦いの中作るお弁当は・・・こんなもんだよね
 
同じ人が作ってるけど、あやと公園で食べるお弁当の方が何倍も美味しい。
 
当たり前か(笑)

スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 1

△top

梅雨の休日には・・・ 

 

衝動買いしました。

タコ焼き器。

だって、近所のスーパーで880円。買うでしょ。

これから梅雨。

梅雨の休日はお外に出られないしね~。

たこやき

おやつ作り。

「たこやききらい~」

と言い続けていたAYA。

「たこじゃなくて、ウィンナーとかコーン入れてあげるから作ろうよ!!」と、説得(←結局、私が食べたいだけ)

AYAにはウィンナー&コーン焼き、MASAMIはタコ焼きで美味しく頂きました

これ、ホットケーキとかでお菓子系もつくれるかな。ぱおちゃんのブログにあった気がするな。後で見てこよ。


あ、ちーちゃんね。

卵NGなので、ちーちゃんは・・・
たこやきーーー!!

椅子の下で叫んでおりました。訳「たこやきたべたいーーーー!!」かな。

最近、少しずつ小麦粉を食べる練習してます。

あやと違って、ちーちゃんの小麦アレルギーは「擬陽性」だったので、食べられる範囲では食べさせて良いと。

なので、タコ焼きも、卵入れる前の生地をとっておいて、先に焼いて、ちーちゃんにもちゃんとおやつあげましたよ





先週の金曜日、初出勤してきました。

義父・義母・イチ・のいる会社・・・・で、同姓が多すぎるので、私は旧姓で働くことになりました。

感じるのは、脳の衰え・・・・


そして、今日。

張り切って出勤のはずでしたが、昨日からのちーちゃんの発熱のため、入社そうそうお休みです・・・

こういうところが、転職して良かった・・・・



category: 子育て

tb: 0   cm: 2

△top

誕生日でした 

 

こんばんは。

携帯でまめに更新しようと決意したにもかかわらず、またご無沙汰しておりました。

有言不実行なMASAMIです・・・


昨日は私、34回目のバースデイを迎えておりました。ぎりぎりアラサーです(笑)30代に足を踏み入れることをおそれていた4年前ですが、この4年。文がうまれ、ちーちゃんがうまれ、2人のおかげでたくさんの出会いと新しい経験をして、新しい街がサイコーに住みやすいホームタウンになりました。

ビバ私の30代。世の中は心配なことがたくさんだけど、今日も私は元気です。


34歳幕開けは、3歳のAYAに「ママ、お誕生日オメデトウ」と言ってもらったこと。初めて「ママのお誕生日」というのを認識して、自らおめでとうを言ってくれた昨日は、今までの人生で最高にハッピーなお誕生日だったかも。


夜はケーキでお祝いもしてもらいました

お誕生日ケーキ

近所に新しくできたケーキ屋さん。

自由が丘の某有名店のパティシエさんだったそうで。おいしいの~。あまりケーキがすきじゃないAYAもぱくぱく食べてました♪




実は私。

明日から仕事復帰です

花の育休生活が今日で最終日・・・・

・・・・といっても、このたび転職いたしました。

以前勤めていた会社、震災の影響で売り上げが半分以下に。

基本、育児休業中の人間からきりますよね~。ということで、解雇されたのが4月末。

AYAは区立の保育園に行っているので、無職の状態が2カ月続くと退園させられてしまいます。

なので、6月末までには再就職しなければならなくて。

ということで、ちーちゃん1歳の誕生日を待たずに、明日から出勤となったのです。


希望だった自宅から近い職場なので、万が一何かあっても子供達を迎えに行くことができるので、ちょっと安心。

そして34歳、(当時は33歳だったけど)2人の子持ち、な私がなぜこんなにあっさり再就職できたかというと・・・

イチの実家の会社です

イチのお母さんからの仕事を引き継ぐことになりました。

イチはずっと一緒の会社で働くのを嫌がっていたのですが、お母さんが私にやってもらいたい、と言ってくれて、入社することになりました。


長々と書きたいところですが、明日の初出勤、遅刻するわけには行かないので、また、後日に続きます!!

では。おやすみなさい!!

category: ごあいさつ

tb: 0   cm: 2

△top

ぬか漬け 

 


一緒に嫁に来て、あやを出産する時に一緒に里帰りし、
そのまま実家でお世話になっていたぬか床くん。

やっと、また一緒に生活する事になりました。


変わらず元気に世話してくれていたお母さんありがとう。


今日はセロリ。

セロリは浅漬けが私好み。

好きな具合に漬けられるのがたまらないねぇ。

時にはめんどいと思ってしまう事もあるけれど、
やっぱり手をかけた子は美味しい!

次は何漬けよっかな~。

category: 未分類

tb: 0   cm: 3

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。