FC2ブログ

MY HOME'S KITCHEN

おしゃれじゃないけど、豪華じゃないけど、おいしければいいよね、楽しければいいよね、の毎日を記録。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

会社が暇なので、 

 

昨日は1日、春休みをいただきました。

でも、姉さんのスイミングがある日なので、どこへ出かけるでもなく。

ひよこさ

スイミング弁当持って、フロントで食べました(笑)

このお弁当箱、入れ子になってるの。パパニワトリ、ママニワトリ、子ニワトリ。の3個。

先日遊びに行ったパナソニックセンターという無料施設で、アンケートに答えただけなんだけどくれました。

答えたの、一人なのに、子供たちにそれぞれくれて。我が家にニワトリ2家族いるんです

本当はおにぎり入れなんだけどね。子供のお弁当にはちょうどいい大きさで。
お父さんにおかず。お母さんにおにぎり。ぴよちゃんにはコーン。

2人とも完食!!

がしかし。

これ、おかずいれると持ち歩きにくい、、、、。おにぎりならさかさまになろうがなんだろうがいいけど、おかずいれると鞄の中でずれる、、、、。帰りは入れ子でみんなお父さんに納まるんですけどね。


お花見行きたいなぁ。


ニワトリ親子、ほしい方は、有明パナソニックセンターへGO!!でもってポチットね。


スポンサーサイト

category: お弁当

tb: 0   cm: 4

△top

今日も雨です。 

 

桜散っちゃうかな~

ほぼ満開になってしまったところにこの冷たい雨。

まだお花見してないのにな~。散っちゃうのかしら。




3月26日
3月26日のお夕飯

イチが八丈島に出張でした。

お土産があしたばとセロリ。

明日葉はやっぱり天ぷらが一番好きかな。

セロリは浅漬けにしたよ。

手前はこれまた会社のカジキマグロの切り落とし。納品用にきれいに切り身をとった残りの部分。

使い道がないのでくれます。

から揚げに。鶏肉よりもふっくらやわらかいので子供たちもバクバクたべてました~。


セロリ、1箱、宅急便で会社に届いて、社員の皆にもお土産だったのですが、セロリ嫌い人口が多くてびっくり

明日葉だけお持ち帰りの社員君たちが(笑)

なので、我が家への分配が増えました

八丈島のセロリ、苦味がほとんどなくて、とってもおいしかった~。



小中学校が休みに入ると、会社が暇です。

今週はのんびりだ~。



のんびりし過ぎて仕事中に眠らぬよう、ぽちっとお願いします♪


category: いつものごはん

tb: 0   cm: 2

△top

卒業シーズンですね~ 

 

最近の子はなんであんなに手足が長いのでしょう???


おばちゃん、変質者と紙一重、卒業式に向かうであろう子たちを凝視してしまいました、、、、。


街中に、AKBと見まごう様な華やかできれいな小学生があふれておりました



っていうところまで書いて、週が明けてしまいました、、、、

今日は寒いです東京地方。雨が降ってきました。桜散っちゃわないか心配だわ。




今年、桜、早いですよね。

先日の祝日。イチが仕事で不在だったため、同じく旦那様が不在の園友とともに、上野動物園、行ってまいりました。
上野動物園

知らずに行ったら、なんと開園記念日とな。入園料が無料で、激こみでした
パンダはなんと1時間待ち!!!偽パンダさんと写真を撮ることであきらめてもらいました。

こういう人がたくさんいるところに連れていくときは、姉妹お揃い必須な我が家です。

見失っても見つけやすいし、片方いなくなったら、周りにどういう子供か説明しやすいし、、、、。この日も激こみの園内でしたが、派手色姉妹は容易に見つけられて問題なし。



上野公園
上野公園の桜もきれいだったよ。



カキフライ
いつの夕飯か忘れてたくらい前のお夕飯写真。とっておいたみたいで(笑)

カキフライ、白味フライ、肉じゃがころっけ、の揚げ物トリオ。あ、これ、娘二人と私の分です。

わかめともやしのナムルと、茄子の酢の物。の献立でした。





先週の土曜日、保育園の卒園式でした。

来年の今頃は、うちのお姉ちゃんも卒園式。早い。早すぎる。小学生か、、、、ランドセルとか、早く買ったりするんでしょ?最近は、、、、

それに、イチが受験させたがってます。私は、、、小学校は地元の公立に行かせたいな。と思ってます。
うやむやにしてきたけど、きちんと話し合わねばならないのですね、いい加減。そもそも、この時期まで受験の準備をしていないんだから、受かるはずがないんだけどね。←ほんとは気づいてたけど気づかないふりしてた私はダメ母でしょうか?

私、考えが古いのかしら。田舎者なのかしら。



悩める母に清き一票を、、、、、





category: ごあいさつ

tb: 0   cm: 4

△top

暴風です。飛ばされるかと思いました。 

 

うそです。暴風ものともせず、たくましく出社しております。

でも本当に強い風です!!東京!!!うひゃー。自転車が電動で良かった。向かい風をものともせず、自転車は前に快適に進むのですが、私の頭がライオンのようでした


そして、相変わらず花粉も来まくってます。ちょっと外に出て吸い過ぎたのか、先週末は頭痛が続いて、ちょっとへたれておりました。



ママ会

でも。先週末は、恒例のご近所ママ会。

最近は、ちょっと動きが活発でして、春に近くのカフェを貸し切って、イベントをすることになっており。

その打ち合わせをかねてのママ会@ご近所マンション最上階スイートルーム!!!

なんだ、最近のマンションは。すごいぞ。最上階にプールやら、ジャグジーやら、スイートルームやらバーやら、、、、てのがそろっておりまして。

160平米のこのスイートルーム。湾岸に立つ高層マンション最上階。で、露天ぶろつき、、、、てことで、お泊りかねてのイベント打ち合わせ。

子供たちも大はしゃぎで疲れたのか早々就寝。熱いイベントママトークが3時くらいまで繰り広げられました、、、。良いイベントになりそうで楽しみ



肉じゃが
こちら週末あけて3月11日の夕ご飯。

普段、肉じゃがって、レシピ見て作らないじゃないですか。
今回、初めて、飯島奈美さんのレシピ本を見ながら作ってみました。

おいしい。

やっぱり、基本に忠実に、ていねいにお仕事すべきですね。


肉じゃが、春雨と生ハムのサラダ、カツオのサラダ仕立て。の献立でした。

ロコモコ
これお弁当。

前に作った煮込みハンバーグの冷凍保存分。



無事に帰宅できるか不安になるほどの暴風です。
暴風なんて気にするな!と、応援よろしくお願いします♪



category: いつものごはん

tb: 0   cm: 2

△top

今日はあったかいですね~。 

 

でも、花粉で前が見えません!!うそ。花粉のせいの涙で、です、、、。

普段はコンタクトレンズ使用のワタシ。今日は、メガネ子ですでも、マスクするとメガネが曇るんです、、、



昨日のお夕飯。
3月5日

豚肉の生姜焼きにバター絡めてちょっと洋風(チック)にしたもの、マッシュポテト、
作り置きの切り干し大根(雛チラシの具の残りです、、)
さつまいもとアスパラの炒め物。味付けは粉チーズでして、モッツァレラチーズを和えてます。

3月6日お弁当
これ、さっき食べたお弁当。昨日のお肉の残りをレンコンと焼肉にしてきました。
他も全部残り物~。


次女が野菜を食べない~。ので、口の端っこがちょっと荒れてきました。

なんかお野菜いっぱい食べられるもの作らなくちゃ~。、、、って、今は思ってても、仕事終わったら
面倒になっちゃうのよね、、、←言い訳。



頑張れお母ちゃん!!と応援してくださる方はポチッとお願いします♪





category: ごあいさつ

tb: 0   cm: 4

△top

ひなまつり!! 

 

って、今更のアップかよ(笑)ですね。


今年は日曜日だったので、子供たちのリクエストにも答えつつ、自分の食べたいものも作れました。
ひな祭り

姉さんリクエストの稲荷ずし。と、子供たち&イチが大好物なので、お赤飯も炊いたよ。
で、私はやっぱりちらし寿司が食べたかったから、稲荷の中身をこっそりちらしのごはんに変えて、
残りでちらし寿司も作った。

。。。。て、炭水化物ばっかジャン!!

まあまあ、良しとしようよ、炭水化物大好きな子供たちなので


同じマンションに住む、まったく料理をしない園友宅にもおすそ分け~。(ほんとに料理しないの。すごいでしょ~。)

園ママへ


でもって、さらに、ずっと空室だったお隣さんが、お引越ししてきたの!!!で、若い夫婦で、奥様は6月に赤ちゃん生まれるんだって~!!たのしみ~~!!なので、お引越し当日だし、ごはんも作れないだろうと思ったので、こちらもおすそ分け。
おとなりさん

どんだけ作ったんだワタシ(笑)



今日お米買いにいかないと足りなくなっちゃったわ~。


ってことで、昨夜は
3月4日

パスタのお夕飯。トマトソースにモッツァレラとアボカドなどなど入れて。



桜の葉とお花の塩漬け余ってるんだよね。なんか活用できるかしら~。大量に桜餅作って、また配り歩こうかな、、、、



炭水化物万歳!!の方は応援よろしくお願いします♪


category: 日々のこと

tb: 0   cm: 4

△top

月末だけど 

 

キッザニア行ってきた!!

会社早退しましたよ。へへ。でもね、堂々と。

だってね、キッザニア、昨日はANAカードスペシャルデーとかいう、抽選で当選した人しか
いけない日だったの。無料無料。その抽選にね、イチが応募して、見事当選。

だもん、私が、応募したわけじゃないし~。あたったから、もったいないから、行くわけで~。(笑)


まだ一度も行ったことがない、っていう、AYA姉さんの園友お誘いしていってきたよ。


当選枠確認したら、なんと1300人!!
うひょー、激込だろうな~、と思って行ったんだけど、なんだか今までで一番空いてたかも???

PicsArt_1362111380276.jpg

消防士。これ、人気でね、なかなかできないみたい。

私の義兄がね、消防署勤務で。この画像を送ったら、このオレンジの防火服って、レスキュー隊しか着られないらしく、「オレも着たことないのに!!」と、うらやましがってたよ(笑)

PicsArt_1362111415719.jpg

これもやりたがってたカメラマン。

なかなかサマになってるじゃな~い←親ばか。

他、ピザーラや、ガソリンスタンドの店員さんなどなど、やったことない職業を昨日は7つも出来たよ。(普段は4個か5個が限界)

ここは、3歳から職業体験できるんだけど、、、

PicsArt_1362111397924.jpg

あたし、2歳。

暇なんだよね~。走ってるはとバスや、クロネコヤマトの自動車に乗りたくて、わめく。
ピザーラのピザが食べたくて泣く。

ひじょーによくわかるよ、その気持ち、、、、

でもあと数か月だよちーちゃん!!

と、説得し続けて、限界がやってきたので、仕事を早く切り上げてもらってイチにお迎えに来てもらいました。


そうそう。我が家は、キッザニア東京近いの。だから、一緒に行った園友も、別の保育園に預けてる次女を、
ぎりぎりまで延長して、途中でお迎えに抜け出してまた再入場、、、、とか、できるんだよね。

これ、遠方の方が、ママ一人で、子供二人、とか連れてきている方々多くいらっしゃいまして。

大変そうだった、、、、。

偉い、お母さん偉いよ!!!と、AYAが作ったコーラとか贈呈したい気分でした。


その分、今日の仕事、しわ寄せしわしわだよ、、、、


がんばれ、母さん!と応援してくださるかた、ポチットお願いします♪









category: 子育て

tb: 0   cm: 2

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。