FC2ブログ

MY HOME'S KITCHEN

おしゃれじゃないけど、豪華じゃないけど、おいしければいいよね、楽しければいいよね、の毎日を記録。

肉布団着てますが、 

 

お彼岸です。

おばあちゃんのお墓参りに行きました。

私の実家は茨城ですが、母の実家は今の私の住まいの近く。

ということで、おばあちゃんのお墓は我が家のそばにあります。


(お墓でだけど)AYAとおばあちゃん初対面。

お墓の前をむかせて抱っこしたら、じーーーーーっと墓石見つめてるAYA。きっとおばあちゃんとおしゃべりしてたんだろうな~。

私のだいっすきだったおばあちゃん。こう見えても小さい頃は体が弱かったので、すごい心配してて、そしてこんなに丈夫に、こんなに幸せに暮らしていることを見られないまま行ってしまったおばあちゃん。

今の私を見たらすっごいびっくりするだろうな~。そいで、AYAを見たら食べちゃいそうなくらいぎゅーーってしてくれるんだろうな~。

せめて私の花嫁姿くらい見てほしかったな~。なんてまた回想シーンに耽っていたので、AYAの花嫁姿、見るまでがんばってねお母さん・・・





私が里帰り中にOPENした有楽町丸井。

話題のスポット一度は足を運びたかったのですが、込んでるだろうしAYAをその人ごみに連れていくのが嫌だったので行ってなかったのですが、今日お墓参りの後にデビューしてまいりました。

といっても。

未だ肉布団着てる私には春物のひらひら~のかわい~いお洋服は・・・無理。

ということで、お茶ですお茶。目的は(笑)さらに肉布団を厚くね。

319


すんごいでしょ、この魅力的なパフェ。

なぜ抹茶のソフトクリームが溶けているか・・・・・

注文終わって、AYAを母が抱っこしようとベビーカーから抱き上げた瞬間・・・

私の鼻は敏感に彼女の変化を嗅ぎ取りました・・・・・

ということで、おむつコーナーへ・・・・・

「アイスアイス」と思いながらスーパー早送りでおむつ替えようと、あせればあせるほどうまくいかない世の中・・・・

すっきりご機嫌のAYAを抱えてダッシュで戻りましたがこんな感じでした(笑)


今日もお料理してないけど・・・
遊びに来てくれてありがとうございますはずかちーv
2つのランキングに参加してます。
ポチっと応援していただけたら励みになりますピンクのきらきら
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ 






スポンサーサイト

category: スイーツ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://myhomeskitchen.blog112.fc2.com/tb.php/107-8ff19cdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top