FC2ブログ

MY HOME'S KITCHEN

おしゃれじゃないけど、豪華じゃないけど、おいしければいいよね、楽しければいいよね、の毎日を記録。

運動会 

 

かなり間があきました。

なんだか11月はほんとに忙しくてばたばたと過ぎていきます。

すぐにアップしようと思っていたことが、もう古いネタになってしまって・・・・

というのが続いてます泣き顔

でも、古くても、これだけはアップしておかないと!!


先日、文の保育園で運動会がありました。

保育園児の運動会!?と、初めて聞いたころは、1歳児なんて何にもできないでしょ~、なんて思っていたけれど、夏ころからかけっこや踊りを練習し始め、家でも楽しそうに披露してくれていたAYA。


もちろんじいじとばあばも駆けつけて、11月にしてはかなりあったかかった週末に無事開催されました。

行進

行進だってこのとおり!!

お友達と手をつないで上手に行進。

・・・・・・・・・・ちなみに、運動会一番最初の入場行進は、ずーっと先生に抱っこされてましたが・・・・


エビカニ

これが、夏から練習していた体操。「エビカニクス」

AYAはカニのお面、MASAMIはエビのお面をかぶって、親子体操です。

みんなエビカニ

みんなやる気満々。

1歳児クラスは泣いちゃう子や、ずっと先生に抱っこされてる子、いろんな子がいたけれど、生まれてたったの1年ちょっとで、こんなことができるようになってるんだ!と、感動の嵐でした。

そして、保育園の先生方。彼女たちは本当に素晴らしい。

ただでさえ、保護者やらじいじやらばあばやらがたくさん来てて大変なのに、泣く子がいれば抱っこ、脱走するこがいれば捕獲、でも運動会の運営も・・・・・

みんな若いのに、ずーっと笑顔で本当にがんばってました。

そして子供たちも、先生のいうことはまあ、よく聞くこと。母、そんな素直なAYA、初めて見ましたけど??


とてもとても楽しい運動会でした。

そうそう。

保護者リレーがあり、イチは1歳児くらすのチームに出場。

「俺、超足早いよ」と、言っていたので、勝手に出場メンバーに登録しちゃいました(笑)

でも、ほんとに早かった!!イチの順番でぶっちぎり1位に。

予選も決勝も、1歳児クラス、ぶっちぎりの優勝でしたピンクのきらきらパパ、かなりいいとこ見せたわよ。


もうすぐAYAの2歳のお誕生日です。

またイベント盛りだくさん。

ためずにアップしなくちゃー。

遊びに来てくれてありがとうございますはずかちーv
2つのランキングに参加してます。
ポチっと応援していただけたら励みになりますピンクのきらきら
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ 






スポンサーサイト

category: 子育て

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://myhomeskitchen.blog112.fc2.com/tb.php/277-10cc131f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top