FC2ブログ

MY HOME'S KITCHEN

おしゃれじゃないけど、豪華じゃないけど、おいしければいいよね、楽しければいいよね、の毎日を記録。

遅ればせながら・・・ハッピーバースデーAYA 

 

ご無沙汰しております。

ここのところ、MASAMI体調すぐれず。

なのにお仕事大忙し・・・・・

のため、毎日AYAの寝かしつけとともに朝まで一緒に寝ていたMASAMIです。

ほんとに久しぶりにパソコンを開きました。

書きたいこと、たくさんたくさんあったのに、過ぎてしまうとなんてことなかったり・・・・・

でも、やっぱり我が家の最大のイベント、AYAのお誕生日だけはアップしておかないとね。



お誕生日週の日曜日、イチのご両親と、お姉さんが我が家にAYAのお祝いにきてくれましたケーキ

大興奮のAYA。

プレゼントにもらったクリスマスツリーをお姉さんと一緒に飾り付け。
birthday





そして・・・・

これが今年のケーキ。スポンジだけをネットで購入して、大好きなアンパンマンに挑戦。
普段はめったにケーキや甘いものを食べない子供らしさゼロのAYAですが、「アンパンマンのけえき!!」といって、ぱくぱく。

文誕生日

アンパンマン、君はやっぱり偉大だよ。

「AYA、お誕生日のご飯何食べたい?」と聞いたら、「のりまき!!」と答えた渋い彼女ですが、無事、2歳になりましたのりまき



そして・・・・・

実は、MASAMIのお腹にまた、新しい命が芽生えましたひよこ

まだ3カ月になったばかり。

そんなこんなで体調悪く、AYAの相手もままならない毎日ですが、また、ちゃんと更新します。。。きっと・・・・。

MASAMIが赤ちゃんに気付く2週間前くらいから、AYAがものすごいぐずぐず&わがままになり、かなり手こずらされていました。

そしたら、いたんです。お腹に。

たぶん、私よりずっとさきにママの異変に気づいていた様子。子供ってホントに不思議な力を持ってますね。

病院で確認してから、ちゃんとAYAに「ママのお腹に赤ちゃんがいるよ」と説明したら、ピタッとぐずぐずが止まり、こんどは、「AYAちゃん、赤ちゃんがいるの~」と、保育園で先生に報告し始めたそうです(笑)私から言う前に、先生から「AYAちゃんからきいたんですけど・・・・」と(笑)

来年の夏にはお姉ちゃんになる予定のAYAです。


遊びに来てくれてありがとうございますはずかちーv
2つのランキングに参加してます。
ポチっと応援していただけたら励みになりますピンクのきらきら
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ 





スポンサーサイト

category: 子育て

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://myhomeskitchen.blog112.fc2.com/tb.php/278-72348865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top