MY HOME'S KITCHEN

おしゃれじゃないけど、豪華じゃないけど、おいしければいいよね、楽しければいいよね、の毎日を記録。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

温泉旅行 

 

12月29日・30日、年の瀬にバタバタと温泉旅行に行ってきました。

ちーちゃんは初めてのお泊り旅行。

なんで、近場で。ということで、房総へ。

あと1カ月くらいしたらイチゴ狩りとかできるんだろうけど、イチゴ嫌いなAYAは喜ばないので、真冬だけど、いいよね・・・・・


今回の旅行。

AYAの成長にびっくり旅行になりました

よくブログにも書いてましたが、AYAは大の動物苦手っこ。ハトやらスズメやら挙句の果てにアリさんまでコワイという弱虫こむし。

でも、房総で、子供が思いっきり楽しめそうなところは・・・・

鴨川シーワールド。マザー牧場。



うーん。動物だね。

遠くからショーを見てるくらいなら平気なんじゃない??と・・・

シーワールド

右下の方で座り込んでるのがAYA&MASAMI親子。

カメとかサメとか、そんなお魚が回遊しているところをぼーっと眺め。

シャチのショーも観覧しましたが、真冬なのでなんと空いてる席が一番前のみ。ここ、水が思いっきりかかる場所。

なので、ちーちゃんはMASAMIと共に外に避難。何が起きるかわかっていないAYAはポンチョ買ってもらってご機嫌でパパと着席。

ビビってました(笑)

シャチにも水のかかりっぷりにも(笑)

でも、思いのほか楽しんでたんじゃない??と、母的には満足

その日は宿でゆーーーーっくり温泉つかれて母、さらに満足。

ちーちゃんの月齢伝えてあったので、本当はテーブル席で食事の宿ですが、座敷を用意してくれて、さらにちーちゃん用にベビー布団もおいといてくれました。なので、ゆーっくりご飯も食べられて大満足。

さてさて2日目。

マザー牧場へ。
マザー牧場

こんな写真撮っちゃうのも子連れ旅行(笑)

前回牧場行った時は、とにかく怖がってずーっと抱っこだったAYA。

今回は車の中からずっと「モーモーさんのおっぱいしぼる!!」と、だいぶ意気込んでおりました。


・・・・・・・・・

できたんですよね~。ほんとのほんとにびっくり。あまりのびっくり具合に記念だ記念だ、と、全部動画でとってしまったMASAM。お写真で伝えられません・・・・

もーもーさん、いつのまにさわれるようになったの!??

途中途中、うまさん、あひるさんにごあいさつしながら、ご機嫌で牧場内お散歩。

「うさぎさん抱っこできるみたいだけど、してみる??」との質問に、
「する!!」

と、勢いよく答えたお姉ちゃん。

これはむりじゃな~い、、なんて疑いのまま連れて行きましたが・・・・

うさぎだっこ




だっこしてるじゃん!!!!

おそるおそるだったけど、かあちゃん、AYAが動物と触れ合ってるの初めて見たよ!!

いや~、ほんとおおっきくなったね~AYAちゃん。

その勢いで自分が老化してるかと思うと怖いよできなかったことができるようになるって、おしゃべりとか、お着替えとかだけじゃないんですね。

こんなに動物嫌いでどうしよう、と悩んでいた私ですが、なんにも心配いらないんじゃん。



こうやって楽しんでくれると、いっぱいいろんなところに連れて行きたくなります一切出番のなかったちーちゃんですが・・・・寒空の中連れまわしてごめんよ。




遊びに来てくれてありがとうございますはずかちーv
2つのランキングに参加してます。
ポチっと応援していただけたら励みになりますピンクのきらきら
 







スポンサーサイト

category: 子育て

tb: 0   cm: 3

△top

コメント

 

年末の旅行いいですね~。
私も最近旅行に行きたくてうずうずしているのです。
夏の旅行の飛行機もう予約してしまいました。(^_^.)

子供の成長ってやはり素晴らしいですねぇ。
こうして 苦手なものも どんどん克服して行くのでしょうね。

昔 娘が犬に その辺の雑草を食べさせようと 口を無理矢理こじあけていたのを思い出しました。(^_^.)
 
あ~ 私も温泉行きたい!(>_<)

mon tresor #- | URL | 2011/01/08 11:17 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/01/08 17:27 | edit

Re: mon tresorさんへ

こんばんは。

旅行はいつでもどこでもいきたいですよね~。

夏の旅行!!早いですね!!!私も計画しないと!!でも、我が家はパパのお休みが微妙だからな~・・・

女3人で、パパのお休み気にせずいける日が待ち遠しい・・・

MASAMI #- | URL | 2011/01/08 22:05 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://myhomeskitchen.blog112.fc2.com/tb.php/357-21b979d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。