MY HOME'S KITCHEN

おしゃれじゃないけど、豪華じゃないけど、おいしければいいよね、楽しければいいよね、の毎日を記録。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

肉祭り??☆ちーちゃんのアレルギー 

 

明日からママ友の一人が職場復帰です。

ちーちゃんより2カ月前に産まれたお友達。

・・・・てことは・・・・

私の復帰も近づいてるということです

なので、この1週間、彼女のラストスパートに付き合ってっていう理由をつけたいだけ毎日のように外出しておりました・・・

なんか私もあせってきちゃって(笑)


まず手始めが・・近所にできたラーメン屋さん。
玄スタイル
自然派食品のラーメン屋さんだそうです。だそうですって、オープン初日のランチに挑みましたが(笑)
玄スタイル
豆乳のスープなんですよね。
で、ラーメンにセットになってるのが天然酵母のパン。残ったスープにこれをつけて食べる。新しい!!

私にはちょいとしょっぱかったけど、パンをつけて食べるには丁度いいかも。

この通り沿い、なかなかお店が長続きしないので、ぜひぜひ、末永く営業続けていただきたいお店です。


そして、、、
チャーシューエッグ
どどん

と。

肉って感じでしょ??

これは、築地場内にあるとんかつ八千代にて頂いた、「チャーシューエッグ」。曜日、数量限定です。

名前の通り、チャーシューに、半熟目玉焼きがとろんと。

市場にちょいちょいお出かけする仕事に就いていたため、ママ友にお願いされて一緒に場内のこのお店へ。

ちなみに、もちろん、場内は一般の方も自由に出入りできますが、初めての方はビビるよね。ターレ無法地帯だし(笑)あれは、築地場内ではひかれる方が悪い(笑)気をつけて歩きましょう。

カウンターだけのちいさいおみせですが、ちょいちょいメディアにもでてるので、普段はものすごい並んでたりします。が、ここ最近の築地は観光客がほぼいないので、かなり空いてます。

1、2時間、平気で待つお寿司屋さんも、今なら待たずに入れるんじゃない??



そしてそして最後に・・・・
チャーシュー食べたばっかなのに、コストコのお肉の塊で作った我が家の焼き豚
焼き豚

スライスして、数枚ずつ冷凍常備。

1品足りない時には野菜にくるんでとか、ラーメンに入れたり、サンドウィッチに入れたり・・・重宝します。

あえて、今日写真アップしなくてもいいじゃん(笑)ってタイミングだけど、チャーシュー並びでのせたかったの。




さてさてさて。

前回のブログでちーちゃんアレルギー疑惑。

血液検査の結果出ました。

見事に卵白、卵黄NGです。

卵白にいたってはなんとクラス5.クラス6が最高ね。

AYAはクラス3くらいだったからね~。

小麦はクラス1.でも1.8くらい。クラス2からがアレルギーと言われます。ギリギリ・・・
なので、一応、小麦粉も除去しておくことになりました。

ふう・・・

母の戦い、またはじまりましたよ~・・・・


とりあえず、小麦粉はおそらく離乳食終わるころにはつなぎとか食べても大丈夫だと思われるので、AYAよりは楽かな?AYAも血液検査上は小麦、まだクラス2なんですが、食べても発症しなければOKだそうです。

なので、ちーちゃんもいけんじゃないかしら??

というか、姉妹ってアレルギー体質まで似るのね・・・

お母さん食べ歩きしてる場合じゃありませんが、これ、先週の話です。

今週もまだまだ食べてます(笑)続きはまた次回で・・・・


遊びに来てくれてありがとうございますはずかちーv
2つのランキングに参加してます。
ポチっと応援していただけたら励みになりますピンクのきらきら
 







スポンサーサイト

category: 肉料理

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

こんにちは。(^-^)

ラーメンと肉って 私の大好物!
毎日食べても太らないなら 食べ続けたいですわ・・・。(^_^.)

ラーメンにパン 炭水化物と炭水化物ですが
美味しそう~!
パンをひたして スープみたで 新しい発想ですね。(^_-)-☆

ち~ちゃん 卵がダメなのですね。
色々とご苦労があると思いますが。
あ 娘もお弁当箱を洗うと 見事手の皮がボロボロとむけて・・・。
アトピー用の洗剤みつけたのです!
何かと 気を遣います。(^_^.)

mon tresor #- | URL | 2011/04/28 11:28 | edit

わ~~~~おっヽ(^o^)丿
すご~~~~~い!!
チャーシューエッグなになに~??
びっくりな大きさにとろとろそうでめっちゃおいしそう~ヽ(^o^)丿
食べたい~~~!!
さすがMASAMIちゃん隠れ家的お店知ってるのね~。
羨ましいわ~!!

ち~ちゃん卵やっぱりダメだったのね~。
でもMASAMIちゃんの子でよかったね。
私だったらどうしていいかアタフタだよ(^^ゞ
MASAMIちゃん頑張ってね。

ぱお #- | URL | 2011/04/28 18:01 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://myhomeskitchen.blog112.fc2.com/tb.php/383-d427de1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。