FC2ブログ

MY HOME'S KITCHEN

おしゃれじゃないけど、豪華じゃないけど、おいしければいいよね、楽しければいいよね、の毎日を記録。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

誕生日でした 

 

こんばんは。

携帯でまめに更新しようと決意したにもかかわらず、またご無沙汰しておりました。

有言不実行なMASAMIです・・・


昨日は私、34回目のバースデイを迎えておりました。ぎりぎりアラサーです(笑)30代に足を踏み入れることをおそれていた4年前ですが、この4年。文がうまれ、ちーちゃんがうまれ、2人のおかげでたくさんの出会いと新しい経験をして、新しい街がサイコーに住みやすいホームタウンになりました。

ビバ私の30代。世の中は心配なことがたくさんだけど、今日も私は元気です。


34歳幕開けは、3歳のAYAに「ママ、お誕生日オメデトウ」と言ってもらったこと。初めて「ママのお誕生日」というのを認識して、自らおめでとうを言ってくれた昨日は、今までの人生で最高にハッピーなお誕生日だったかも。


夜はケーキでお祝いもしてもらいました

お誕生日ケーキ

近所に新しくできたケーキ屋さん。

自由が丘の某有名店のパティシエさんだったそうで。おいしいの~。あまりケーキがすきじゃないAYAもぱくぱく食べてました♪




実は私。

明日から仕事復帰です

花の育休生活が今日で最終日・・・・

・・・・といっても、このたび転職いたしました。

以前勤めていた会社、震災の影響で売り上げが半分以下に。

基本、育児休業中の人間からきりますよね~。ということで、解雇されたのが4月末。

AYAは区立の保育園に行っているので、無職の状態が2カ月続くと退園させられてしまいます。

なので、6月末までには再就職しなければならなくて。

ということで、ちーちゃん1歳の誕生日を待たずに、明日から出勤となったのです。


希望だった自宅から近い職場なので、万が一何かあっても子供達を迎えに行くことができるので、ちょっと安心。

そして34歳、(当時は33歳だったけど)2人の子持ち、な私がなぜこんなにあっさり再就職できたかというと・・・

イチの実家の会社です

イチのお母さんからの仕事を引き継ぐことになりました。

イチはずっと一緒の会社で働くのを嫌がっていたのですが、お母さんが私にやってもらいたい、と言ってくれて、入社することになりました。


長々と書きたいところですが、明日の初出勤、遅刻するわけには行かないので、また、後日に続きます!!

では。おやすみなさい!!

スポンサーサイト

category: ごあいさつ

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

こんにちは。(^o^)丿

MASAMIさん お誕生日おめでとう
ございます!
34歳!お若い~いいなぁ~。
私は12月で39歳・・・・。(;一_一)

ケーキ美味しそうですね。(^_-)-☆
で 就職も ばたばたしますね。
でも ご主人様のところで働けるなんて
いいですね?
何となく融通ききそうですし。

新たなスタート頑張って下さい!

mon tresor #- | URL | 2011/06/17 11:06 | edit

Re: mon tresorさんへ

ありがとうございます♪

同じ三十路。変わらないですよ(笑)

そうそう、融通の利き具合、早速実感してます、ちーちゃんの発熱。

子供が小さいうちは本当にたすかります。

MASAMI #- | URL | 2011/06/20 22:45 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://myhomeskitchen.blog112.fc2.com/tb.php/390-df150acd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。