FC2ブログ

MY HOME'S KITCHEN

おしゃれじゃないけど、豪華じゃないけど、おいしければいいよね、楽しければいいよね、の毎日を記録。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

家の中も外も台風です 

 

こんにちは。

東京地方、雨風強まってきました。越してから帰ってきた方が安全かな?

私、昨夜、専務という名の義母より電話があり、嵐の中の送迎は危険だから休んでいいと言われ、朝から3人でひきこもっております。

元気な子供2人。

家の中が台風です・・・・・

先ほどより始まった子供番組に子守りを頼み、久々PCでアップの時間がとれました~。

ということで、ここのとこの夕飯。

ゆーりんち

無性にユーリンチーが食べたくなった日。

もも肉が1枚しかなかったので、春雨揚げたので増量。それなりに見えました(笑)

麻婆春雨と根菜の味噌マヨサラダ、の献立。


栗を頂きました。
くり

大好きなんだけど、剥くの大変よね・・・・

でも、頑張りました。

で、栗ご飯の夕飯。
さんまのご飯

去年白い栗ご飯炊いたら、AYAがあまり食べなかったので、今年はごま油や醤油も入れて中華風に。そしたら結構食べました。ちーちゃんは、かなり食べました(笑)

栗ご飯・さんまの塩焼き・半端野菜のお好み焼き・いんげんの胡麻和え・なすの中華浸し の献立。

さんまのゆず、栗、いんげん、なす、も頂き物。全部自家菜園。いいないいな~。大変だろうけど、うらやましい。



さてさて、我が家の台風たち。
ちーちゃん

ひさびざのちーちゃん。背中にいっぱいクリップつけられてます。学校だったらいじめだよね(笑)

やんきーちぃーちゃん

でも、全然お構いなしで、AYAが遊んでる机の上に侵略。学校だったらヤンキー(死語?)だよね(笑)



夕飯なににしよ~。

遊びに来てくれてありがとうございますはずかちーv
2つのランキングに参加してます。
ポチっと応援していただけたら励みになりますピンクのきらきら
 

スポンサーサイト

category: 子育て

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://myhomeskitchen.blog112.fc2.com/tb.php/404-ea5154a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。