FC2ブログ

MY HOME'S KITCHEN

おしゃれじゃないけど、豪華じゃないけど、おいしければいいよね、楽しければいいよね、の毎日を記録。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

魚屋ですが 

 

毎日魚は食べません。

あと、お魚をすべて会社で買うか、といったらそんなわけもありません。

町のお魚屋さんならそうかもしれないけど、弊社は加工業なので、量がパないんです。たまに切れ端
頂いたりもするけどね。あ、それと、お誕生日やお正月は市場で直接仕入れてもらうので、
それはさすがに一般より格安で魚介類が並びます。

でも、それでもお刺身って高いんだもん。

だから、
お刺身の夕飯。
お給料日の後位しかうちでも登場しないのよ(笑)

でも昨日はおいしそうなマグロさんに出会えなかったので、鯵と鯛。子供たちにマストないくらのみ。

淋しいし、なんとなく雑な夕飯、、、、

ご飯は、先日厄除けに行った際に、神社からいただいたもの。(今年本厄でございますワタクシ)

深川が氏神様なので、深川飯ですね。


それから高野豆腐とちりめん白菜、人参の煮物。

高野豆腐、サイコロみたいでしょ。これは会社であまりものいただいてきました。
学校給食ではこういうの出してるみたいです。卵とじにするときとか良いサイズね。


で、なんとなくお刺身が物足りなかったので、、、、
かきとアボカド
大人のみ。ビール用。

牡蠣とアボカドのガーリックソテー。牡蠣を片栗粉でまぶしてソテーするだけだけど、おいしいんだわ~



保育園のママさん友達に、「マサミさんの1日は本当に24時間?」と、よく聞かれます。

はい。24時間です、間違いない。

基本的に我が家は早起きです。

4時半から5時半の間には必ず起きて活動開始。

じゃあ睡眠時間が短いか?といったら、9時過ぎには子供たちと就寝。。。
という、超健康家族でございます。

朝の出勤までのこの数時間。これがフルパワーで活動する時間。

お弁当作りや朝食、夕食の仕込から、洗濯、掃除器もかけていくし、結露した窓も拭いちゃったりします。

なので、帰宅後は、ご飯とお風呂くらいなんです、やること。


帰宅後は、子供たちがなんとなくおやつを食べてる間に3,40分くらいの間で夕飯作成。
仕込が済んでるから、ほとんど20分くらいで終わるけどね。


あ、今朝は子供たちのおやつも作ってきたよ。
ラスク
パンの耳ラスク。

昨日の朝食がホットサンドだったので、耳、余っちゃって~。トースターで簡単にできるので、
ヘビロテのおやつ。今日はお砂糖まぶしてきたけど、他、コンソメ味とか、ガーリック味とか
も登場します。

早起きは3文の得。

ド田舎出身のワタシ。
学生時代、都内の大学に通うのに、太陽が昇る前に出発してたのよね。

だから、早起きは慣れっこで~す。


私も早起きしようかな。。。。と思ったらポチッとお願いします♪







スポンサーサイト

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

こんにちは。

ご主人様の会社 魚の加工の会社なのですか?
知らなかったです~。
お刺身お安く買えると嬉しいですよね。(*^_^*)

朝 4時半~5時起きですか!
私は 5時半~6時なので 1時間遅いですね。
夜は 24時頃寝ますが もう少し睡眠時間欲しいです。
11時くらいから お弁当の下拵えしているので。

朝の出勤前 忙しいですよね~。
眉毛片方描いた状態で洗濯物干したりしています。
化け物ですよね?(^_^.)

mon tresor 2007 #- | URL | 2013/01/31 11:09 | edit

Re: mon tresorさんへ

そうなんですよ。加工会社、というか、真ん丸お魚買ってきて、
注文の大きさ、グラムに切るんですね。

学校給食なんかにお出ししてるので、一緒に乾物も取り扱ってるんです。
だから、買い物に行けない日でも、基礎調味料は会社で買えます(笑)

朝、ゆっくりコーヒーが飲みたい!という理由だけで早起きしてます(笑)

夜は、私が寝ちゃうと、子供たちもあきらめて子供部屋行ってくれるんですよね。
それが一番の寝かしつけ、みたいな(笑)

MASAMI #- | URL | 2013/02/01 12:52 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://myhomeskitchen.blog112.fc2.com/tb.php/435-f361a777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。