MY HOME'S KITCHEN

おしゃれじゃないけど、豪華じゃないけど、おいしければいいよね、楽しければいいよね、の毎日を記録。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

今日はバレンタイン 

 

、、、、っておもってドキドキしたのっていつだっけ、、、

ここ数年は、長女の同級生、かわいい男の子たちへのプレゼント選びにきゅんきゅんすることはあっても、なんかこう、、、、、ないよね、ドキドキって、、、、。

ちょっとそわそわしてる(様に勝手に見える)近所の高校生たちを、指くわえてうらやましそうに見ている怪しいおばちゃんなんです、最近は。



そして今年は。

今夜、欠かせぬ予定が急きょ入ったため、子供たちを延長保育お願いして、イチと二人で出かけます。
お?バレンタインデーとかい?

いいえ。

全身黒づくめで出かける場所です。悲しい場所です。


ですので、「今年は〇〇クンにチョコレートあげたいの」と、予約の入っていた長女とは、おとといのうちに作成。

昨日、保育園帰りに渡してきたよ。

バレンタイン

今年は、平日の夜だったし、チョコとかして~、、、とかむーりーーーってことで、帰宅時間に捏ねあがるようにホームベーカリー君に助手をお願いして、ベルギーワッフル作成。

ほんとならさ、表面にチョココーティングした方がおいしいんだろうけど、中にチョコチップ混ぜ込んだよ。

これなら姉さんは丸めて焼くだけ~。汚れるの手だけ~。万が一、次女参戦でも、母、マリア様の笑顔で対応できる!!

ラッピングも、ワックスペーパーに包んで、袋に入れればOK!うんうん。時短で立派なプレゼントになったよ。


実は姉さん、ずっと同じ一人の男の子のことが大好きです

子供が生まれたばかりのころからママ同士が仲良しで、偶然同じ保育園に入れて、、、、てこともあるんだろうけど。


でも、去年までと今年は、なんかちがーーーう!!渡された男の子もデレデレ照れちゃってたし、姉さんのお手紙の内容も女子だし!!なんだ、最近の5歳児は。マセ子だわ~。


ちょっと、ここ最近は、バタバタMAXでして、お夕飯の写真も撮るの忘れてました。

メンチカツ

これは、2月12日のお夕飯。
真ん丸メンチカツ。
サツマイモとレンコン炒め物
カブとツナのサラダ

メンチカツ、これでもか!!!ってほど野菜のみじん切り入れまくってます。衣がついてると、お野菜なんでも
食べるわが子のまじーっく!!


昨夜も、外食でしたが、今夜もおそらく外食になりそうです。



バレンタインにドキドキしたいよね~、って思ったら、ぽちっと応援してください♪




スポンサーサイト

category: いつものごはん

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

こんにちは。

お葬儀ですか?
バレンタインどころではなくなりましたね。

それでも ワッフル作られたのですね!
チョコチップはいってるのですか 美味しそう~。)^o^(
男の子もテレが入る年頃なのですね~。
5歳時の手紙の内容 気になる~。
結婚して下さい?とか?

バレンタインって年間行事の中で
1番どうでもいいかも~笑。
子供はこれからですね。

mon tresor 2007 #- | URL | 2013/02/14 13:23 | edit

Re: mon toresorさんへ

こんにちは。
そう、お通夜だったんです。お迎え3分前ぎりぎりダッシュでした~!!その予定があったので、ワッフルは前日に作って渡しましたよ~。
バレンタイン、一番どうでもいい(笑)うけました。うちは、今のところ共学?なので、いろんな情報仕入れてきますね~。小学校いったらまた変わるのかしら。monさんに、小学校のこともお伺いしたいな~と思ってたところなんです。

MASAMI #- | URL | 2013/02/20 12:44 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://myhomeskitchen.blog112.fc2.com/tb.php/443-acb0d120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。